カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ニコンの手ぬぐい。

ノベルティが多いので探していたら
やっぱりカメラ系の手ぬぐいもありました♪

手ぬぐいなのですが、集めているものとしては売っていたもの、ではなくて配布されたものを探しています。以前購入した事もあるのですが買えば普通に売っているものです(笑)木綿の布ですから当たり前ですが、個人的に興味があるのは配布されたもので受取った人が持て余してしまいフリマアプリなどで出品する、という経緯だとありがたいです(笑)売っているものよりデザインが宣伝に近い感じになるのでやや野暮ったいものが多い、かと思いきや、スポーツチームのロゴだけなどシンプルですがそこが逆にカッコ良かったりします。そんなわけで日々色々探していると色々なデザインがあってホントに面白いですね。そこで少し探していたのですが、カメラメーカーでもノベルティで手ぬぐい出してそうだなぁ、と思っていました。この業界、こういうの好きですもんね(笑)そうしたところニコンの手ぬぐいが見つかりました♪

f:id:naoyafs1:20221002114108j:image

こちらはニコンダイレクトでいくらか以上買い物をすると付いてくるノベルティだったみたいです。カメラメーカーの通販だと結構な金額になるので買う人はほとんど付いてきたんじゃないかと思います。ですのでフリマアプリでもたまに見かけますね。

f:id:naoyafs1:20221002114112j:image

ニコンダイレクトのロゴとカメラがデザインされた手ぬぐいです。なるほど、カメラ好きの手ぬぐいマニアには持ってこいですね(笑)手ぬぐい的にも藍色で渋いですがカメラが白で抜いてあるのもいいですね♪こういうのは普通に売っていても欲しいぐらいのものです♪

f:id:naoyafs1:20221002114116j:image

カメラは2種類描いてあります。こちらはZfcですね。デザインもいいですし写りももちろんいいカメラなので人気です。

f:id:naoyafs1:20221002114119j:image

こちらはZ9ですね。ハイスペックですので発売当時はなかなか在庫が無かったと思います。残念ながらここ最近は新製品のカメラを触る機会が無くてどっちも写真でしか見た事が無いんですよ(泣)以前は届くとよく触らせていただいたのですが今はどっちかといえば後回しでいいポジションなので一般のユーザーより遅いぐらいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221002114122j:image

カメラを包む、とするとクッション性が欲しいですし手ぬぐいでレンズを拭くわけにもいかないのでやっぱり普通に手ぬぐいとして使うべきなんだと思いますが、撮影に行く時に手を拭いたりするでしょうからこういうのを持っているとオシャレですよね。一応旧式ではありますがD5300を使っていますので撮影の際に使えればいいかと思います♪