カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿のキャメルリゾートに宿泊、その1。

何か久々になりますが
千葉に旅行へ行ってきました。

コロナウイルスの感染状況もやや改善され、旅行については全国支援割引なども始まりました。たまたま連休があり、ちょっと所用でいかないといけないところもあったのでそういうの利用出来るかな?と思っていたら運よく宿も取れたので出かける事にしました。まあ遊びに行くが6割ぐらいで所用が4割でしたのでガッツリ温泉宿に行くには時間的にも不明な点がありましたのでそんな時には時間が自由に出来るので御宿にありますキャメルリゾートさんを利用する事にしました。過去にもお邪魔していますがゴルフ場の中にある宿泊施設なので部屋で食事も出来ますからね。今回は食べるものを用意してもらうプランで宿泊する事にします。

naoyafs1.hatenablog.com

そんなわけで先に所用を済ますためにやや変則的ですが常磐道を利用します。守谷のサービスエリアにも久々にお邪魔しました。相変わらずデカイですね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075006j:image

最近のサービスエリアはみんな似てますよね。昔は何というか雑多な感じのサービスエリアも多くて、でもそういう方が結構好きだったんですよね。ご飯を食べるところは手狭だったり、よく分からないお土産が多数あったりと良くはないけど嫌いじゃなかったです(笑)最近じゃ豚汁定食を食べられるところも減りましたね。昔は夜中に行くと結局豚汁定食最強、みたいな感じになっていました(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075003j:image

所用を済ませて千葉県を上部からグーッと移動してきまして何とか御宿のキャメルリゾートさんに到着しました。ゴルフはした事は無いんですけどここには何回もお邪魔しております♪

f:id:naoyafs1:20221028075009j:image

ギリギリ暗くなる前までに到着出来ましたが、結構な移動距離でした(笑)しかしここは日本ぽくないですよね。ロスを思い出させます。まあ20年以上前に1回しかいったことが無いので偉そうに言えないですけどね(笑)なんかこんな感じだった気がします。

f:id:naoyafs1:20221028075012j:image

今回も宿泊するのはこのスイートヴィラという、豪華でデッカイアパートみたいな建物です。なんというか、豪邸の1室を貸してもらっているような感じですね。普通の温泉旅館みたいに食堂に人が集まるのがイヤ、とか、泊まったら人と会いたくないなんて人には最適です。あと自分みたいに異世界に接したいような気分の方にもいいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075018j:image

ここは建物が2棟ありまして、2階建てで6部屋ずつあります。凄いのは多人数で泊まるようにベットルームとバスルームが2つずつあり、2名で泊まる時には鍵がかかるようになっています。ゴルフって4人ぐらいでやるでしょうからそういう感じなんでしょうね。やらないから分からないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075021j:image

普通に宿泊だけの人もいますので子供さんが遊べるスペースやイルミネーションなども設置されています。ですのでゴルフしなくても疎外感は無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075015j:image

お部屋の様子やお風呂については過去のブログをご参照くださいませ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回は部屋で鉄板を使ったチーズ料理のセットをオーダーしました。何かラクレットを溶かして食べるとかに憧れがありましたからね♪

f:id:naoyafs1:20221028075024j:image

この部屋にはデッカイ冷蔵庫がありますのであらかじめ食材が置いてありました。

f:id:naoyafs1:20221028075027j:image

こんな感じで食べるものがセットされています。

f:id:naoyafs1:20221028075030j:image

チーズやお肉、海鮮などもパックされてますね。

f:id:naoyafs1:20221028075033j:image

食べてみましたがなかなか美味しいです。あと白ワインが1本付いてきましたので少し飲みましたが普段食べ慣れていないのでどうやって食べるのかイマイチ分からなかったりしました(笑)大分異世界を感じられましたね(笑)