カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シルクロードでパスタ食べてきました。

群馬のパスタは
噂通りの美味しさでした♪

以前にも群馬に行った際に高崎パスタが有名と聞いていましたのでシャンゴさんにお邪魔しましてパスタを食べた事があります。

naoyafs1.hatenablog.com

最近でもよくTVで群馬の事になるとパスタの話が出ます。メインで多いのは高崎とか前橋になると思いますが、富岡周辺でもいくつかパスタ屋さんがあるようでしたのでシルクロードさんへお邪魔してきました。

www.silkroad-roma.co.jp

一応誕生日祝いですから美味しいものが食べたかったんですよね(笑)家では結構パスタ作りますが、家のパスタも美味しいですけど店のパスタを食べたい時ってありますよね?ラーメンもそうですけど家では越えられない壁、みたいなものがあるんですよね。平均点までは行けますがズドンと飛びぬけて美味しい!というのにはならない感じなんですよね。特に海鮮系のパスタなんかはまず作らないのでそういうのをいただきたいと思っておりました。今回こんにゃくパークに行ったので高崎まで移動する時間は持たないな、と思いお邪魔したのですがやっぱり人気でしたね。ただ、このタイミングでは空いていました。何故なら2時半ラストオーダーで2時入店でしたので(笑)申し訳ないですけどこっちも食べないといけないので滑り込みでお邪魔させていただきました。

f:id:naoyafs1:20220921231552j:image

チェーン店なんですけど変に騒がしくないですね。そういう意味では不思議な気分でしたが地元の人だったらここがパスタ屋だって知っているんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20220921231555j:image

店内もキレイでいいですね♪東京のパスタ屋さんって結構狭いところが多いですがこういうロードサイドのお店なので広々しています。注文は備え付けのタブレットで注文します。パスタがグラム数で書いてあるのですが、少なめ・普通・大盛、というかんじでしょうか?あんまりグラムで考えた事が無いので不安ですが300gぐらい大丈夫だろうと思い一番大きいのを頼む事にします。

f:id:naoyafs1:20220921231558j:image

サイドメニューなども結構充実しています。ドルチェもありますがラストオーダーギリギリなので今回は止めておきますが、それでもグラタンは食べたいのでミニエビグラタンと香草ガーリックトーストも頼んでおきましょう。

f:id:naoyafs1:20220921231606j:image

ガーリックトーストが先に来ましたがなかなか美味しいですね♪パンも美味しいので頼んでよかったです。パスタ前なのですぐ食べてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231608j:image

急いで頼みましたがパスタの種類は結構色々あります。紙のメニューだったらページ数多くなりそうですね。今回はTVで見ていたベスビオを頼む事にしていたので迷いませんでしたが空腹で行ったらなかなか決められないかもしれないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231611j:image

ベスビオが到着しました。ベスビオって基本的に群馬のパスタ屋さんじゃないと無いみたいですが魚介の辛いトマトソースパスタですね。そんなの絶対美味しいでしょ(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231614j:image

見た目は普通のトマト魚貝パスタっぽいですが、結構辛いですね。ただ、その辛さが美味いです♪これは人気なのもよく分かります。ただ辛いのではなくてコクがあるというか、辛いと旨いが繰り返し来るような感じです。

f:id:naoyafs1:20220921231617j:image

300gなら大丈夫だろうと思っていましたが、結構量がありましたね。で、熱いと辛いなのでなかなか苦戦しながらいただきました(笑)群馬のパスタは量が多いっていうのも噂通りでしたね。

f:id:naoyafs1:20220921231622j:image

その後ミニエビグラタンが届きましたが、これも結構大きかったですね。普段なら嬉しいのですがラストオーダー後で辛いパスタを食べながら熱いグラタンを食べるのはなかなかの苦行でした(笑)こういうのはゆっくり食べたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231620j:image

しかしメニューが多いので次回こんにゃくパークに行く時もお邪魔したいですね。ベスビオもまた食べたいですがグラタンとは一緒じゃない方がいいかもしれないです(笑)