カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

TBSの手ぬぐい。

持て余した手ぬぐいっていうのは
たまに記憶を思い出させてくれます(笑)

2009年の事なんて全然覚えていないですよね(笑)変な話ですがどこで仕事をしていたかすら思い出せないです(笑)今と色々と違う事が多かったかもしれないですね。東日本大震災の時にはiPhone持っていたので色々連絡とかには使った覚えがありますがせいぜい買ったばかりぐらいかもしれないです。会社のTwitterを始めたのが調べてみたら2009年でしたね。2010年以降になるとiPhoneの写真などで何となくどこに行ったとかが分かるようになっています。位置情報が写真に入っていると場所と時間が分かるのでその時何をしていたかが何となく分かります。それ以前の事は定かじゃないですよね(笑)なので記憶に頼るしかないぐらいの時期だと思います。なんでそんなことを書いたかといいますと、購入した手ぬぐいがいつ頃配布されたか確認したからです(笑)

TBSの手ぬぐいセットをフリマアプリで見つけまして多分持て余しているものだと思いましたので購入しました。書いてあるキャラクターは今でも夕方のニュースなどで見ますからそこまで古いと思わなかったんですよね。

f:id:naoyafs1:20221013104309j:image

この時番組の時間帯が変更になりましたよ、という案内で作成された手ぬぐいのようです。こういうのも普通手に入らないですから価値はあると思いますが、手ぬぐいはそんなに価値が上がるものでもないのが面白いところです(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104254j:image

まずオマケ的にブーナちゃんのハンドタオルが付いていました。

f:id:naoyafs1:20221013104332j:image

可愛らしいハンドタオルですね。こういうのはもらったその日に袋から出さないとすぐ持て余しますね(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104335j:image

では本題の手ぬぐいを見てみましょう。お引越し、と書いてあります。絵柄的にはそこまで派手じゃないので普通に使えそうですね。

f:id:naoyafs1:20221013104339j:image

この時にはいつの頃のものか、も分かっていませんでした。まあ、そういうの気にしないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104342j:image

TV局で配布された手ぬぐいって結構凄いですよね。でも、こういうのに高価な価値が発生しないのも手ぬぐいの良さです。基本は価値の高騰ではなく実用として使っていただきたいです。何年経ってもそこまで価値は上がらないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104345j:image

開けてみてビックリしました。東京フレンドパークって書いてあります(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104350j:image

あの伝説の番組が書いてあるっていうのは凄いですね・・・いつかダーツの収録で【パジェロ!】っていうキッカケを言ってみたかったのですが、パジェロも無い時代になってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104353j:image

他の番組も全て終わっていますね。ただ思い出には残っている番組ばかりですね。

f:id:naoyafs1:20221013104356j:image

イロモネア・・・バナナマンの日村さんがピアニカでGET WILDを演奏したのが思いだされますね(笑)一瞬で全員笑いましたから(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104359j:image

ぴったんこカンカンも今は出来ないかもしれないですが、あのぐらいのんびりした番組の方が見ていて疲れないんですけどね。うたばんも懐かしいなぁ・・・。

f:id:naoyafs1:20221013104402j:image

こういうのも結局持て余してしまうと貼ってあったセロテープが後になって残ってしまったりします。これは普通に使いますので問題無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221013104406j:image

意外と見てみないとこういう内容って分からないものですね。何か手に入れられてよかったです。普通に使い倒す事にしましょう♪

f:id:naoyafs1:20221013104410j:image

意外と10年以上経ったものでもぱっと見古さを感じないですね。まあ手ぬぐいですからそんなもんかもしれないですね(笑)