カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

キャラバンの縞目模様の手ぬぐい。

たまに出てきますが
車のノベルティ手ぬぐいもあります。

手ぬぐいは結構色々なところで配布されていますね。自分でも過去どこかでいただいた事や買った事もあったのですが、やっぱり持て余すんですよ(笑)自分もそうだったので最近はよく分かりますね。もらってうれしいけどどうやって何に使うか分からないのでキープして持て余すって事ですよね(笑)その割には意外と色々なところで手に入るので何だか家に溜まってしまい手放すって感じです。そういえば昔行っていた喫茶店の洗面所には手ぬぐいが置いてあってハンドタオル代わりになっていました。そういう使い方もアリです。台拭きもいいですし汗拭きや食器にかけるなど何か使おうと思えばなんでも出来る子なんですが、大体他のものでも出来る事なんですよね(笑)タオルがあったら大体負けます(笑)でも乾きやすいですしデザインも色々、結構かさばらないのでぜひお手元にあったら使ってみてください。使えば便利なんですけど、なかなか使わないから持て余すんですけどね(笑)

今回はなかなかいいデザインの手ぬぐいですが、日産キャラバンの手ぬぐいです。

f:id:naoyafs1:20221013132422j:image

日産でキャラバンの試乗などをした方に配布されたノベルティのようですね。キャラバンは日産でも荷物を乗せるような車ですから仕事関係の人向けですよね。どうしてもこのクラスだとトヨタハイエースが人気ですけど、こういうのは競合があって成長していくものですからキャラバンもいい車ですよね。

f:id:naoyafs1:20221013132426j:image

この柄、和柄っぽく感じますけど建材などに利用されているステンレスのプレートなどのデザインですよね。なんていうのか確認したところ縞目(しまめ)模様、チェッカープレートなんていうみたいですね。こうやってデザインするとなかなかのカッコよさです。

f:id:naoyafs1:20221013132429j:image

機能的なものって意外とデザイン性もよかったりするんですよね。紺色に白で描かれていますが、白に紺でもこのデザインは良さそうですね。インク代も節約出来ますしね(笑)

f:id:naoyafs1:20221013132432j:image

ちょっと引いてみるとうまい事同じデザインが連動していますね。こういうものは大きないサイズもありますけどつなぎ目がうまく分からないようになっている方がいいのでこのぐらいシンプルなデザインがいいんですよ。

f:id:naoyafs1:20221013132435j:image

ちなみにこちらはちゃんと切り落としなので手ぬぐいですね。車の運転をする際に顔を拭いたりするようにも手ぬぐいっていうのは便利なんですよ。

f:id:naoyafs1:20221013132439j:image

フェイスペーパーもありますけど、結構目が痛くなったりしますからね、手ぬぐいを濡らして顔を拭くだけでも結構さっぱりして気持ちいいですよ♪