カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Zoffでメガネを買いました。

メガネに関しては
毎日使いますからね。

愛用しているZoffさんのメガネですが、先日母とたまたまZoffがあるショッピングセンターに行ったところ気にいったデザインがあったらしく新しく購入していました。母は価格、納期、どちらについても驚いていました。そう、Zoffさんは安いし早ければ即日お渡しだよお母さん、と何か変な感じの説明をしてしまいました(笑)どうも以前買ったメガネはZoffさんで買ったものの5倍ぐらい高く、なおかつ2週間かかったとの事でした。普通、メガネってそんな感じですよね?1万円しないで即日買ったり出来る事自体が凄いんだと思います。お店でも購入するのですが最近はネットショップでも購入しています。もう度数などは登録してあるのでそのまま買えばセットして届きますからね。お店にも行かなくて済む、という凄い時代です。そんなわけで先月いただいていたネットショップ用のクーポンもありましたし、お店で待っている間にいいなぁ、と思ったフレームもあったので購入する事にしました。

f:id:naoyafs1:20221009075149j:image

実は以前度数を上げて作成したのですが、度が強すぎてあわなかったんですよね。また交換してもらう事になりそうなのですがそこまで急いでないですし、メガネはいくつあってもこまらないですからね(笑)逆に言えばここ10年ぐらいずっと同じ度数のメガネを使っています。悪くなっても良くもなっていないという不思議な状態です(笑)

f:id:naoyafs1:20221009075152j:image

今回はゾフスポーツシリーズのフレームを2個注文しました。変な話1個でもいいんですけどこういうのはついでに、なんていって安くなっていたりするとつい買ってしまいますね。

f:id:naoyafs1:20221009075155j:image

一つ目のフレームはこちら、ウェリントンタイプの、まあ普通っちゃ普通のデザインですね(笑)

f:id:naoyafs1:20221009075159j:image

基本的に大体の持ち物は青いものが多いですね。今回のフレームはどっちも青いです。この辺は好みですしあんまり白とか赤いフレームしている自分が想像出来ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221009075202j:image

耳のところはラバーになっているそうで外れにくいみたいですね。今しているものもゾフアスリートの古いモデルですが、こちらはラバーにはなっていないです。

f:id:naoyafs1:20221009075205j:image

大体普段から走ったりしないですからそこまで安定していなくてもいいんですけど、普段使っていてもそんなに違和感が無いデザインでいいかと思いまして購入しました。こちらは安かったから、というのもあるんですけどね。

f:id:naoyafs1:20221009075209j:image

もう一つのデザインはお店で見て欲しくなったもので、こちらはゾフアスリート、と書いてあるのでもっと運動向きなんだと思います。家でするだけですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221009075212j:image

こっちの方が普段使いよりはサングラスなどのデザインに近いですね。今しているものがフレームの下半分が無いものなのでマスクで擦れるのが気になって欲しくなりました。もちろん視界はフレームが無い方が良いですけどレンズにキズがつきやすいですからね。

f:id:naoyafs1:20221009075215j:image

こちらもかなり軽いですし付け心地も悪くないですね。元々メガネはこういう派手めのデザインの方が好きなんですよね。

f:id:naoyafs1:20221009075218j:image

サイドにゾフアスリート、と印刷されていますね。ノンアスリートですが気にしないでおきます(笑)

f:id:naoyafs1:20221009075221j:image

つけてみましたがいたって普通に見えますね。このぐらいの方が悪目立ちしなくていいです(笑)もっと目立つかな?と思いましたが意外とあっさりしています。

f:id:naoyafs1:20221014111826j:image

まあ、普段使いですのでちょいちょい交換しながらつけていきたいと思います♪