カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

京くつろぎの宿 松井本館の手ぬぐい。

行った事の無い宿の手ぬぐいも
それはそれで面白いです。

旅行先でタオルは結構もらえますよね。ネーム入りのタオルは基本的にお土産として持って帰ります(笑)元々自前のタオルは持参しているのですが返却するタイプの宿もあるのでその場合は据え置きの物を使っております。エコとか関係なくネーム入りのタオルが好きなんです(笑)あと日帰り温泉なんかに行く際に使えるのもいいですよね♪ですので元々タオルも好きなんですよ♪そんなわけでよく分からないですがどこかのお宿でプレゼントされたと思われる手ぬぐいを見つけました。こういうのですよ、持て余すっていうのは(笑)別に出品した人も悪くないんです。手ぬぐい使わないんですもん(笑)フリマアプリっていうのは不用品を販売するものですから合ってます。宿側も結果不用品にはなりましたがサービスとしてお渡しする事は悪くないです。結果欲しい人に届いていますから安心してください♪今回はそんな感じの手ぬぐいです♪

f:id:naoyafs1:20221013145733j:image

【ようこそ おこしやす 女将】もうこれだけで気持ちは京都旅行してます。いや、してはります(笑)やっぱりこういう気配りがある宿に泊まったら楽しいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20221013145736j:image

大体行った訳では無いので書いてある屋号などでどこの宿が探してみる事にします。【京】と書いてあるだけであんかけが食べたくなりますし湯豆腐を食べたくなります。実際京都旅行に行った際には食事は美味しかったですし最高でしたからね。
f:id:naoyafs1:20221013145747j:image

松井本館、見つかりました♪

matsui-inn.com

わー、イイところにありますね♪前回京都に泊まった時はもっと下の方でしたのでこの辺りの方が京都感が強いと思います。御所にも近いですもんね。

京都ってやっぱり歴史を感じる部分もありますから、何か頼んでいないのにより【和】とか【伝統】とかを探してしまいますね。別に京都でiPhone買ってもいいんですよ(笑)お土産を、とかになると滅多に使わない扇子とか買いたくなるんですよ。いいじゃない、そういう気分的なものは場所によってありますからね♪そこでこういう手ぬぐいが置いてあるとテンション上がりますよね♪

f:id:naoyafs1:20221013145750j:image

宿名が印刷されているっていうのはオリジナルですもんね。絵柄と同じインクなので売っているものをそのまま、とか後で印刷したわけじゃないですから。これは良いですね♪

f:id:naoyafs1:20221013145754j:image

ちゃんと切り落としただけの手ぬぐいですから、これは育てたらいい手ぬぐいになりますよ。でも、そういうものだからこそ大切に持って帰ってしまって持て余すのかもしれないですね。手ぬぐいって難しいっす(笑)

f:id:naoyafs1:20221013145758j:image

今回は良いものが手に入りましたので大切にしたいと思います。また京都に行きたくなりました♪