カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホテルニューオータニの手ぬぐいとメモ帳。

高級なホテルに宿泊すると
いいものがもらえたりしますね。

先日から手ぬぐい収集にハマっておりましてフリマアプリを見ているのですが、企業のノベルティなどとはまた違い、ああそういうのもあるんだ、というモノが結構あります。今回はそんな感じの手ぬぐいをご紹介します。普段、そんなところに泊まった事はないのですがホテルニューオータニに新江戸ルームというお部屋があるそうです。東京のど真ん中で江戸を感じるようなお部屋に宿泊出来るそうで、多分個人的に利用する事はまず無さそうです。もちろん予算的な都合ですが(笑)

ザ・メイン 新江戸ルーム | ザ・メイン | ホテルニューオータニ(東京)

こちらに宿泊された方用のノベルティとして、部屋に置いてある手ぬぐいっていうのがあるそうです。そういえば宿でもらえる系の手ぬぐいっていうのもありますよね?結構そういうの興味ありますから(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105540j:image

まず手ぬぐいですがシンプルなデザインにロゴマークが入っています。やはりセンスがありますね。こういうイイところが配布している手ぬぐいだとそんなホテル名をババンと書いたりしないんですよ(笑)そういうのも好きですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105547j:image

基本的に新品の手ぬぐいはパリッとしていて硬いですが、こちらも同様に硬めです。

f:id:naoyafs1:20221004105550j:image

ロゴマークが1個だけ、そこまで大きくなく入っています。何というか気品を感じますね。デザインを邪魔していないですが存在感と【ニューオータニに泊まった】という記憶が呼び起こされると思います。まあ泊まってないんですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105554j:image

ホントにシンプルですね。出来れば汗拭きとか、お風呂でタオル替わりに使ってもらえるとより江戸感を感じるんじゃないかと思います。でも何か勿体なくて使えないですよね(笑)そうなると持て余すので手に入りやすくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105557j:image

手ぬぐいと共にメモ帳もセットになっていました。こちらもいただけるようですよ。こちらにはカッコいいロゴも入っています。

f:id:naoyafs1:20221004105544j:image

はいばら、という日本橋の和紙などを販売されているお店の物みたいです。

f:id:naoyafs1:20221004105600j:image

これも和を感じますね。宿にあるメモ帳は野暮ったいネーム入りのものしか見た事無いですけど、これは普通に販売されていると600円以上します。これもホイホイ使える感じじゃないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105603j:image

中にちょっと一言書いてあります。泊ってたら一句書いてみたいところですが何せ買っただけですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20221004105606j:image

逆側には英語でも記載してあります。海外から来て宿泊するにはいいですよね。お土産でこんなのもらえたらテンション上がると思います。和紙(トラディショナルジャパニーズペーパー)っていうのもいいっすね♪

f:id:naoyafs1:20221004105610j:image

中の紙は蛇腹状になっていて切って使えるそうです。

f:id:naoyafs1:20221004105613j:image

ここにもカッコよくロゴマークが印刷されています。

f:id:naoyafs1:20221004105618j:image

宿に泊まると使うかもしれないと思って歯ブラシとか持って帰ってしまうのですが、イイところはレベルが違いますね(笑)