カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

登利平の鳥めし弁当。

群馬に行きましたので
買うしかないと思っていました。

最近ケンミンショーなどでもよく群馬グルメのお話を目にします。今回そんなわけでお昼はパスタをいただいたのですが群馬ってご飯美味しいんですよね。変な話派手なものじゃなくて美味しいのでそこまでお財布にも厳しくないんです(笑)お高くて美味しいのは結構あると思いますがリーズナブルで美味しいという素晴らしいところが多いですね。だから群馬って好きなんですよね♪そんな群馬グルメの中で登利平の鳥めし弁当はたまに物凄く食べたくなる一品です。以前高崎に住む親せきのところへ顔を出した際に【持っていきなさい】と渡されたのですが、ぱっと見地味で美味しいのか分からないお弁当だったのですが物凄く美味しかったんですよね。それ以降にもコンビニなどで鳥めしを食べた事がありますが、やっぱり登利平の味には敵わないんですよ。でも東京ではなかなか買う事が出来ないので久しぶりに買って帰る!と決めたので藤岡にありますお店に伺いました。

f:id:naoyafs1:20220923102332j:image

基本的に普通のお弁当屋さんなのですが、中で食事も出来るようです。夕方でしたが駐車場もかなり混んでいて高級車もバンバン入ってきていました。お土産にもヨシ、自分で食べるもヨシです。お店に行って初めて知りましたがうなぎ弁当もあるんですね。気分が鳥でしたので贅沢はしませんでしたがいつかウナギも食べてみたいものです。

f:id:naoyafs1:20220923102336j:image

この日は日帰りでしたので帰ってきてからいただきました。そうそう、このパッケージですよね。この地味な感じがいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220923102357j:image

ここまで覚えていなかったのですが、箸はスッとはいるような溝が付いている蓋でピッタリ止まっています。専用の容器がある、という事はそれだけ売れているって事ですよね。

f:id:naoyafs1:20220923102400j:image

今回鳥めし弁当(松)を購入しました。胸肉ともも肉が半分ずつ入っている贅沢弁当です。個人的には(竹)でも全然いいのですが違いを知りたくて購入しました。

f:id:naoyafs1:20220923102403j:image

胸肉もパサパサしていないですし、もも肉はしっとりしていて美味しいです。味の付いたご飯が入っていてこちらも美味しい、結局どこ食べても美味しかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20220923102408j:image

豚肉の炙り焼き弁当も買ってありましたがこちらも美味しいです。多分、どれ食べても美味しいですので何かしら好きなのを選べば全員優勝です(笑)今回も優勝しました、ありがとうございました(笑)

f:id:naoyafs1:20220923102339j:image

デザートとして農作物直売所でいがまんじゅうも購入しました。どんなものか分からないですが多分美味しいだろう、と思って買ってあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220923102343j:image

ぱっと見ではお赤飯のおにぎり、という感じですね。

f:id:naoyafs1:20220923102347j:image

食べるとお饅頭の周りにお赤飯が付けてあることが分かります。このあんこも甘味が控えめて大変美味しいです。あんまり食べた事のない食感なので面白いですね。

f:id:naoyafs1:20220923102350j:image

まあ、これとは別に普通の焼きまんじゅうも買ってありました。焼きまんじゅうってなんで中に何にも入っていないのに美味しいんですかね?フカフカの食感と独特のタレがいつ食べても美味しいです。

f:id:naoyafs1:20220923102354j:image

結局群馬で食べた物や買ってきたものは全部美味しかったです。優勝しました(笑)