カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ものぐさの宿花千郷の朝。

美味しいものを食べて温泉に入ると
大体眠くなって寝てしまいますね。

温泉にはチェックイン後と夕食後に2回入りました。とにかく温泉に入りに行きましたので出来る限り温泉に入りたいわけですが、大体3回ぐらいが限度ですかね。翌日は起きてから温泉に入ります。基本的に翌日何かしないといけないという旅はほとんど無いのでチェックアウトギリギリまでゴロゴロしています。花千郷はお風呂の撮影禁止、と書いてありましたので撮影しませんでしたが内湯と半露天風呂があり朝は紅葉が見えてキレイでした。正直夜は露天風呂から見える景色は暗闇のみで何とも言えませんでしたが(笑)それもまた温泉の醍醐味です。他のお客さんが少ない時間にノンビリ入りたいタイプなので夜遅くとかもよく入りますね。何かたくさん入った方が元が取れるんじゃないか?とか勝手に考えています(笑)

翌日は6時過ぎに目が覚めました。最初まだ薄暗かったですが段々明るくなってきて『ああ、紅葉の季節なんだなぁ』と実感しました。 

f:id:naoyafs1:20201120184945j:image

この日は季節外れの温かさで割と標高が高いので涼しいハズの鬼怒川温泉でもそんなに寒くありませんでした。結構厚手の服とか持ってきたのですがパーカーすらキツイぐらいの温かさでしたね。昨日も窓の外は見ましたが何しろ真っ暗で全然見えないのでつまらないなぁとすら思ってましたが明るくなって景色の凄さに驚きました。
f:id:naoyafs1:20201120184938j:image

さすが特別室、さすが12階の部屋です。いい景色ですよね♪
f:id:naoyafs1:20201120184934j:image

こちらが下流側の風景です。橋も見えますね。雲もあっていい景色です♪
f:id:naoyafs1:20201120184930j:image

あんまり雨が降っていないので川の水は少なめですね。以前宿泊した際に翌週台風が来て鬼怒川が氾濫した事がありましたがあの時はかなり上の方まで水が来ていたはずです。この先はダムがありますので普段はそんなに水は多くないのですが何故かダム周辺でずっと雨が降り続ける事もあって注意しないといけないです。大きなダムですが周りの山々が雨を集めてしまってちゃんと管理しないとすぐ水が出てしまいます。
f:id:naoyafs1:20201120184952j:image

写真にするとやや地味な景色になりましたが、実際はこんな感じの鮮やかさです♪一応加工してみましたけど見た目にはもっと鮮やかな感じがしました。
f:id:naoyafs1:20201120184927j:image

夕食は部屋での会席料理でしたが朝ご飯も同様に部屋食です。普段はバイキングみたいですが現在の状況を顧みてお弁当を部屋に配っているそうです。
f:id:naoyafs1:20201120184942j:image

なんだ、お弁当か・・・と思いましたがこのお弁当が凄い美味しかったです♪湯葉が入っていたり煮物も美味しかったりとかなりのクオリティでした。まあ、バイキングだったらまたソーセージ山盛りとかになりますのでお弁当大歓迎です(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184949j:image

結構早めに朝食を食べましたのでとりあえず朝風呂に入ってゴロゴロする事にします♪