カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

青・ケルベコス。

赤べこをアップグレードするっていう
発想が凄いですよね(笑)

福島のお土産として人気の赤べこですが基本はノーマルの赤い姿で首がぶらんぶらんして可愛いんですよね。お土産屋さんで見かけるとつい頭をツン、と突いて動くのを楽しんでしまいます。元々赤べこは疫病から守ってくれると言われるもので非常に縁起の良いものです。福島に行くとお土産には大体描かれているような人気キャラですから可愛らしくぬいぐるみになったりTシャツのデザインになったりしてます。確かに可愛いんですよね♪そんな赤べこですが色が違うとかデフォルメして可愛く、などは結構あるんですけどついにフュージョンまで行われるようになりました(笑)赤べこと神獣の融合、そうペガサスと赤べこが融合したりユニコーン赤べこが融合したりして、でも意外と違和感の無いマッチングだったりして面白いですね。赤べこ、懐が深いです♪

そんな神獣ベコたちに東の神々編が登場しました。まあ、たまたま見たらあったので速攻で買ってしまいましたね(笑) 

f:id:naoyafs1:20201212121746j:image

気付かなかったですがすでに売っていたみたいですね。

麒麟ベコ・・・来るのか?(笑)個人的には九尾のキツネベコっていうのはなかなかかわいらしいですね。これ、作っている人も凄いですけど以外にどんなものでもマッチング出来るのが凄いですね(笑)そんな違和感ないですもん♪
f:id:naoyafs1:20201212121737j:image

今回1回購入してみたところ、中身が青かったので青ベコでしたね(笑)でも前回もケルベコスは欲しかったので嬉しいです♪
f:id:naoyafs1:20201212121713j:image

ただ、青いっていうだけで何となく違和感がありますね。背中の炎がアメ車みたいになってますし小さいけど強そうな子になっていますね(笑)
f:id:naoyafs1:20201212121716j:image

もう一回冊子をみてラインナップを確認してみましょう。キリンベコとゲンブベコはそれなりに見た事ある感が何故かありますね(笑)
f:id:naoyafs1:20201212121732j:image

ホウオウベコとキュウビノキツネベコは赤べこの一部がちょっとアレ?という感じぐらいなのでまあ見れますね。青・ケルベコスはゴレンジャイだったら絶対怒られるヤツですよ(笑)まず色が違うしなんで首3つあんねん!と言われてはたかれます(笑)あとシークレットのフォルムがすでにおかしいですね(笑)ネットで検索すると分かるのですが完全にやり過ぎです(笑)アレはヤバイですがぜひ引いてくださいませ♪
f:id:naoyafs1:20201212121743j:image

ちょっと撮影してみました。なんですかね、青いと何となく強そうな感じがしますね。
f:id:naoyafs1:20201212121727j:image

背中のファイヤーパターンが強さを際立させていますね。あとバランス感が結構凄いですよね。あんなに頭重そうなのにちゃんと立っています。
f:id:naoyafs1:20201212121751j:image

目が違うんですね、普通のベコはまんまるお目目ですがこういう目つきだと鋭い感じになりますね。不思議なものです。f:id:naoyafs1:20201212121721j:image

首は若干ぶらんぶらんするのですが、こんな感じにバネが仕込んであります。
f:id:naoyafs1:20201212121757j:image

とりあえず強そうなのでどこかに飾っておいて守り神になっていただきましょう♪