カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ものぐさの宿 花千郷の夕食。

今回贅沢に部屋食にしたので
ご飯は物凄く豪華でした♪

お昼ごはんに天ぷら食べ放題なんか食べちゃったもんですからなかなかお腹が減らないで困っていましたが夕食は一番遅くしても18時45分スタートとの事で『大丈夫かな、残しちゃいそうだな』と不安になりましたが段々お腹が減ってきてよかったです(笑)普段の夕食よりかなり早い時間なのでこういう事があるんですよね。いつもは仕事が終わってからですから9時ぐらいから食べる事が多いですが旅行に行くと大体遅くても7時スタートぐらいですもんね。まあせっかくの旅行ですし部屋食ですからゆっくり食べればいいですもんね。生ビールを頼んでいただく事にします♪ 

f:id:naoyafs1:20201120184736j:image

一応部屋食で一番下のグレードですがかなり豪華な夕食になりました。やっぱりこういうのはバイキングと違いますよね。すぐコロッケとかソーセージを大量に持ってきてしまいますからこんな感じの和食が物凄く嬉しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184727j:image

大人になってからはお酒でも飲みながらちょっとずつ食事を楽しめるようになりましたが昔はすぐご飯持ってきて!みたいな食べ方してましたね(笑)やっとゆっくり食事を楽しめるようになってきてよかったです。昔の食べ方ならまずカレー出してもらった方がいいぐらいでしたからね(笑)こういう酢の物がお酒のアテにピッタリです♪
f:id:naoyafs1:20201120184733j:image

お刺身も少しありまして、まあ鬼怒川温泉はバリバリ山の方ですけどなかなか美味しかったですね。最近は山とか海とか関係ないですね、ホントに。
f:id:naoyafs1:20201120184719j:image

メインはすき焼きです。デッカイ湯葉が入っていまして【さすが日光(市)】と思いました(笑)日光のそばにも結構宿がある事は最近分かりましたが、この辺りに泊っている人は日光に行く人が多いですからね。湯葉をこんなに食べる事ってなかなか無いので嬉しかったです♪
f:id:naoyafs1:20201120184743j:image

すき焼きのタレで湯葉煮るのはかなり美味しかったです。
f:id:naoyafs1:20201120184642j:image
お芋などを炊いたものも美味しかったですね。ここはお品書きが無かったのでなんだったかは分からないですけどかなり凝った作りになっていて『おお、いいところに泊まってご飯たべているなぁ』と実感出来ました。
f:id:naoyafs1:20201120184739j:image

ホタテの上にカボチャのクリームが乗っているうえにギンナン、なかなかトリッキーなこちらの料理ですが土台が長いもを焼いてありましてこれも美味しかったです。意外と量ありましたね、ビールグイグイに飲んじゃったので再度結構きつくなってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184730j:image

湯葉はほかにも煮たものがありました。
f:id:naoyafs1:20201120184722j:image

あんのかかった茶碗蒸しも美味しかったですね。チビチビ食べました(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184715j:image

一緒に行った友人が『ご飯、あんまり食べられない』と言いだし、部屋食なのでおひつで出てきたご飯のほとんどを食べる事になりましたが凄く美味しかったです♪やっぱりこういう美味しいものを食べると気分転換になりますね♪デザートも美味しいですがかなりいっぱいいっぱいでした(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184639j:image

部屋食の宿って基本的に高いのですが、ゆっくり出来ていいですね♪また行く時には贅沢していければいいな、と思いました♪

hanasenkyo.jp