カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

トプコンのイルミネーションを見学。

忙しい時期ではありますが
気晴らしも必要ですからね。

すっかり年末に近づいてきましたがそうなると忙しいのが我々の職業です。忙しいのは大変ありがたいのですが普通に疲れてます(苦笑)以前にも書きましたが疲れるのは体と心です。体の疲れには睡眠や入浴など日々気を使っておりますが心も疲れるんですよね。気晴らしの仕方は人それぞれですからお酒を飲む人もいますしどこかに出かけるのもそういう効果がありますね。ですが今年はホイホイ遊びに行くのもNGですし飲み会なんかも出来そうにないですもんね。もともとそんなに飲み会にはいかない方なのでそっちは大丈夫なのですが遊びに行けないのはかなりイタイですね。ほんとはちょっと遠出して気晴らししたいのですが今年は外出は控えたいですから近場で人のいないところへ行く事を考えておりました。そんな中近所でイルミネーションが見れる事を知りましてお休みの前の日にちょっと寄ってみようと思いました。 

f:id:naoyafs1:20201220202218j:image

最寄りの駅であります赤羽へ向かいます。まあ、普段も帰りに通ったりしますのでここは見慣れた景色です。赤羽の駅前でも結構きれいなイルミネーションがあるんですけどわざわざ見に来るって感じではないですよね(笑)何かの機会で来る事があったら是非見ていただきたいですね♪
f:id:naoyafs1:20201220202230j:image

しかし謎なんですよね。いつだか急に駅前がピカピカし始めたんですよね(笑)イルミネーションって公園とか観光地にあって見に行く、という感じなので駅前でやられるとわざわざ見に行くって感じじゃないのであんまりみんな見てないんですよ(笑)いいんですよ、こういう方がにぎやかで素晴らしいとは思うんですがみんな見てないんですよ、ホントに(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202300j:image

まあ、駅前はそんな感じでバスに乗りまして向かうのがトプコンの本社です。カメラ関係の人ならトプコンっていえばカメラも作っていた企業ですのでなじみがありますが板橋区に本社のある会社の一つです。意外に地味なところにあるんですよ(笑)地元なんで地味さに関しては否定できないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202248j:image

いたばしTIMESさんでトプコンでイルミネーションが見れると聞いたので遠回りして見に行ってみたわけです。結構いたばしTIMESさんはチェックしてます。逆に板橋の情報はなかなかお目にかかれないですから(笑)

itabashi-times.com確かににぎやかな感じになってますね♪
f:id:naoyafs1:20201220202245j:image

ちゃんと距離をとって見学するよう注意書きが書いてありました。まあ、この日は誰もいなかったんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202316j:image

どっちかっていうとトプコンの看板前で自撮り出来る方がありがたいですね♪普段は多分入って撮影出来ないでしょうから記念に1枚撮っておきました♪
f:id:naoyafs1:20201220202241j:image

入口の所にある木にライトがついていてキレイです。こういうの見れると残業しても少し気が晴れるかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20201220202319j:image

しかし今のイルミネーションはLEDなんで色鮮やかですよね。普通の植木だと思いますがなんともファンタジー的な景色が広がっています。
f:id:naoyafs1:20201220202312j:image

でもここがトプコンだと思うとついついロゴとか入れて撮影したくなりますね(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202233j:image

雪の結晶のライトなんかもちゃんとあっていい感じです。
f:id:naoyafs1:20201220202226j:image

なんか文字が書いてあるところがありますね。
f:id:naoyafs1:20201220202222j:image

なるほど・・・トプコン フォー ヒューマンライフ・・・トプコンとは人生だ、ということですかね?(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202253j:image

ちょっとビカビカしちゃってますがトプコンのキャラクターもイルミネーションになっています。
f:id:naoyafs1:20201220202256j:image

ちなみに向かい側はマンションになっています。窓からの景色もいい感じでしょうね。
f:id:naoyafs1:20201220202304j:image

なんか誰もいないので角度とか変えて撮影してみましたがあんまり撮影したことないんですよね、イルミネーション(笑)
f:id:naoyafs1:20201220202308j:image

ちなみに外からはそんなにライトは見えないようになっています。多分まぶしいといわれないように配慮されているんだと思いますね。
f:id:naoyafs1:20201220202238j:image

普段は入れないところなので守衛さんに会釈して帰宅しました(笑)