カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

遊び納めで千葉行ってきました。

12月はホントに忙しいんです。
ここ数年の記憶があんまり無いです(泣)

皆さんは12月ってクリスマスとか大晦日とか、何か楽しそうなイメージだと思いますけど我々の商売にとってはかき入れ時です。そうなると各社員は忙しくなるので大体ボロボロになります(笑)それは仕方ない事です、仕事ってそういうモノだから・・・ですが、年に1回ボロボロになる業種の方はお分かりかと思いますが、やっぱり嫌なものですよ(笑)ですので出来るだけ日々楽しく過ごすようにしておりますが12月は我慢の時、そんなわけで12月頭にお休みがありましたので千葉にドライブに行ってきました。やっぱりとりあえずの逃避行は海を見る事ですよ(笑)そう思ったのですがまさかの雨、海も荒れておりましたので結局そんなに見てないですね(笑)もちろん千葉に行ったら必ず行きますヤックスドラッグには立ち寄りました(笑) 

f:id:naoyafs1:20201202205716j:image

今回も特に目的の無い旅で、何かうまいもの食って温泉でも行ければいいな、みたいな感じでしたので贅沢にも波奈本店へ行く事にしました。普段ならここまでいいものは食べないのですが、なんですかね?12月の魔力っていうかこれから頑張るしかないので食っちゃえ!みたいなテンションでお邪魔しました(笑) 

sohonten.washokuhana.com

味は間違いないっす。懐事情だけですね、問題は(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205658j:image

館山に来てもそんなにお店は知らないのですが波奈は千葉にもありましたのでイイ目の和食処である事は認識しております。
f:id:naoyafs1:20201202205620j:image

普段、外でお刺身を食べるってあんまり無いのでテンションが上がっています♪
f:id:naoyafs1:20201202205607j:image

メニューはこんな感じでお寿司や和食が中心です。
f:id:naoyafs1:20201202205641j:image

海鮮丼も結構ゴツイやつですよね。
f:id:naoyafs1:20201202205720j:image

どれもそこそこいいお値段ですが、美味しいので仕方ないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205710j:image

今回は漁師丼とサンガ焼をオーダーしました。イイ・・・館山に来てる感が凄いです♪
f:id:naoyafs1:20201202205655j:image

先にサンガ焼が届きました。サンガ焼はアジなどの魚とネギなどを味噌と和えたもの(なめろう)を焼いたものです。お魚ハンバーグですね♪
f:id:naoyafs1:20201202205612j:image

両面を良く焼いていただきます。ホントに魚って感じじゃなくてハンバーグみたいな味になるんですよね。アジ釣って作ってみたいなぁ、といつも思ってます(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205644j:image

平日でしたがそこそこお客さんが来ていました。ちゃんと距離を開けたりマスク保管用の袋をくれたり体温測定されたりと万全でしたね。まあ、静かに待ってました(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205713j:image

しばらくしますと漁師丼が運ばれてきました。やっぱり普段スーパーで半額になったものを食べているようなタイプなのでゴツさにびっくりしました(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205648j:image

2000円のセットはこんな感じです。なかなかのイカツさですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205706j:image

ちゃんと右から【マグロ】【ブリ】【イサキ】と魚種も説明されました。真ん中はなんですか?とボケようかと思いましたがウニなのでガン見してしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205703j:image

こちらの揚げ物はカマスとのことです。これもレモンで食べましたが美味しかったですね。
f:id:naoyafs1:20201202205627j:image

漁師丼の味ですが、やっぱりお魚が新鮮ですね。味が濃いというか普通に美味しいとしか言えない感じでしたよ♪普段の食事を考えたら贅沢過ぎましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20201202205630j:image

館山で食事をしまして、んじゃ今度は温泉だという事で移動しました。