カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

徒歩で温泉と紅葉を楽しみました。

忙しい日々が続くと
体が痛くなりますね(苦笑) 

普段ヒマがあると色々温泉に入りに行くのですが、ぶっちゃけ忙しい時期に肩やら背中やらが痛くなるので本来はそういう時期にゆっくり温泉に浸かりたいものです。なんというか、バランスが難しいですね(苦笑)さすがにこの忙しい時期に早起きして遠方の温泉に行くのはけっこうキツイですので自宅のお風呂にバブなどの入浴剤を入れてゆっくりはいったりはしますが、やっぱり足を伸ばしてお風呂に入りたいですよね。どうせ遠くに行けないなら近場で温泉に入ればいいや、ということで板橋区内にいくつかあります温泉施設の中で一番近いし空いているのでスパディオさんに行ってきました。 

f:id:naoyafs1:20201215132048j:image

住宅地の中に急に現れる温泉施設として有名です(笑)以前場所を知らないで来た際には全く見つけられなかった事もありましたね。大きい道路沿いでも無いですしホントに隣は工場とか一軒家なので知らない人はまさか温泉がココにあるとは思わないでしょうね(笑)

www.spadio.com

お風呂は塩分のあるお湯です。ちゃんと露天風呂と内風呂があり、色々なマッサージバスやサウナもあるので結構充実しております。あと、ここはポイントだと思いますが料金はそこそこ高いです。会員だったり割引券があるとちょっと違いますがタオル付で2000円程度します。でも、その分空いています。他の温泉施設はお安いけど劇混み見たいなところもあるんです。だからそこは好みですよね。高くても空いている方が個人的には好みなのでありがたいです。縮こまって入る温泉は安くても好みじゃないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201215132041j:image

結構友人と温泉地にドライブに行った帰りにここで風呂入って帰るみたいな謎の使い方や南会津に行く際にここで風呂入ってから行く、みたいな事もあります。夜は温泉閉まってますからね(泣)道は狭いですが駐車場も完備しております♪
f:id:naoyafs1:20201215132045j:image

まあ、そんなに長風呂をするわけでも無いので露天風呂にあるジャグジーで肩の痛いところとかを念入りに温めました。やっぱり温泉は違いますね、痛いのが無くなりました。まあ、翌日の激務でまた痛くなるのは仕方ないですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20201215132053j:image

風呂上りにはここの近くにある稲荷神社に立ち寄りました。ちょうどイチョウが黄色く色づいてキレイですね♪
f:id:naoyafs1:20201215132109j:image

結構夜にこの裏のスーパーに行く事があるので通りますが昼間は久々に来ましたね。東京の紅葉は12月ぐらいですからいいタイミングでした♪
f:id:naoyafs1:20201215132101j:image

普通に住宅地にある神社なんですけどこうやって見るとなかなかいい景色ですね。撮り方次第では結構イイ感じに撮れると思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20201215132056j:image

子供たちが作った灯篭が設置してありました。お祭りとか初詣の時期だと結構人も来るのですが普段の平日の昼間だと誰もいないですね。
f:id:naoyafs1:20201215132115j:image

境内の大イチョウが正に見頃でした。いいタイミングで来ましたよね♪
f:id:naoyafs1:20201215132105j:image

イチョウは落ち葉が凄いので最近街路樹からも減っている気がしますが、子供の頃はイチョウの落ち葉の周りでよく遊んだ覚えがあります。何かどこにでもイチョウってあるイメージがありましたからね。
f:id:naoyafs1:20201215132123j:image

iPhoneのインカメラで自撮りするとこんな感じで黄色の背景になります。メインの被写体以外は映えると思いますけど仕方ないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201215132119j:image

この後スーパーでおでんの具材を買い、煮込み、食べました。いい一日でした(笑)