カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ものぐさの宿花千郷に宿泊。

鬼怒川温泉の宿は
たくさんあるので選び放題です♪

関東でも有数の温泉街であります鬼怒川温泉ですが、とにかく宿が多いですね。よく旅番組でアポなしで宿が全然空いてない、みたいなロケってありますけど鬼怒川温泉だったらまず泊まれないなんて事はないでしょうね。鬼怒川温泉駅から川沿いに上流にも下流にも温泉ホテルがホントにたくさんあります。さすがに全部泊るのは不可能かもしれないです。YouTuberで鬼怒川温泉のホテル全部泊ってみた、とかやったら面白いと思いますが半年ぐらいかかりそうですね(笑)ちっちゃい宿は少なくてデカい宿が多いので団体客向けではありますが会社の保養所とかもありますし廃業した宿もいくつもあるのでやってるかどうかを確認するだけでも大変そうです。すでに5か所ぐらいには泊った事がありますが大きな宿は結構インバウンド向けというか、外国人向けになっている宿も多かったですね。今回のコロナの件が無ければ鬼怒川温泉には外国からの観光客がたくさん訪れていたはずですが現在は全く見かけません。その分国内で宿泊する人もいるとは思いますがやっぱり規模が違うのかもしれないですね。でも出来るだけ鬼怒川温泉には行きたいと思っています。

そんな中、今回は部屋食でそこそこお安くなっている宿を探しましてものぐさの宿花千郷さんに宿泊しました。

f:id:naoyafs1:20201120184203j:image

こちらは鬼怒川温泉から上流側にあります大きな宿が密集している中にございます。お隣は鬼怒川プラザホテルですのでここには宿泊した事がありますね。この辺りは鬼怒川〇〇ホテルが多いので気を付けないと宿間違えそうですよね(笑)

hanasenkyo.jp

鬼怒川温泉なので結構鬼のキャラクターが温泉入っているのをよく見ますね。日光は猿で鬼怒川は鬼、何ともアレですが可愛らしいのでヨシとしましょう。
f:id:naoyafs1:20201120184102j:image

チェックインを・・・と思ったのですが何かお客さんとフロントでもめてました。どうも荷物の発送とかそういう事で何かあったみたいですね。もちろんこちらは関係無いですけどもめごとには近寄らないのが一番ですからとりあえずロビーとお土産屋さんを見学する事にしましょう。入り口には高そうな大型の瀬戸物が置いてあります。子供がふざけて倒さないように祈るばかりです(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184055j:image

ロビーはこんな感じです。何か高そうなシャンデリアが目立ちますね。鬼怒川温泉の宿はこういう感じの豪華なホテルが多いですね。
f:id:naoyafs1:20201120184110j:image

奥には何かサインが置いてあるみたいです。見てみましょう。f:id:naoyafs1:20201120184106j:image

結構有名人は泊まりに来るみたいですね。巨人の石毛のユニフォームも置いてあります。サインって誰だか分からない事って多いですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184121j:image

こちらは何となく見覚えのある大物アーティストのコーナーですね。
f:id:naoyafs1:20201120184115j:image

どうもSEKAI NO OWARIのメンバーが泊まりに来たみたいでファンの方も良く訪れるみたいですね。何かそういうのっていいですね♪
f:id:naoyafs1:20201120184126j:image

ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんのサインもありました。このぐらいだとしっかり誰だか分かっていいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184130j:image

お土産コーナーには浅草土産も販売されていました。結構関西から泊まりに来る人とかもいるかもしれませんのでここで買えるといいですよね。
f:id:naoyafs1:20201120184051j:image

もちろん鬼怒川とか日光っぽいお土産もたくさんありました。
f:id:naoyafs1:20201120184252j:image

こういうの、何だかわからないですけど美味しいですよね。日光系のお土産は大体猿ですねやっぱり(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184118j:image

かなり色々見ましてフロントが空いたのを確認してチェックインしました。
f:id:naoyafs1:20201120184058j:image

理由は分からないですけど、せっかく旅行に来てるので穏便にしてもらいたいですね(笑)