カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

草木ドライブインのネコさんに会いに行きました。

鬼怒川温泉に行くにしては
かなり遠回りですが理由がございます。

普通に考えると東京から鬼怒川温泉に行くなら東北道を使って宇都宮方面から日光宇都宮有料道路を使って行くのが一番近いのですが2時間ぐらいであっという間に着いてしまいます。もちろん近くには色々観光するようなスポットもありますし普通に行く事も出来ますが、ほら、バームクーヘンを買いたいって友人が言うもんですから(笑)そのため若干遠回りになりますが日光方面へは足尾を抜けて通る事が出来るようになっております。仮にもう少し遠回りするなら沼田からロマンチック街道を通って日光へ向かう事も出来ますが、そうなるとチェックインに間に合わなくなりそうなので止めておきます(笑)伊勢崎までは高速を使いますがここからは下道で北上して行きます。 

わざわざこんな謎のルートを通るのか?と言いますと過去にも日光から群馬に抜けた事がありまして、派手さは無いのですが足尾を抜ける道がなかなか良かったんですよね。あとは草木湖のところにありますドライブインにネコちゃんがいて会いに行きたかったんですよね(笑)よもぎまんじゅうも美味しいんですよ♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

そんなわけで草木ドライブインさんに到着しました(笑)途中ワークマンに寄ったりしていろいろ買い物したりしてたんですが割愛します(笑) 

f:id:naoyafs1:20201120183822j:image

前回立ち寄らせていただいた後にTwitterをやられているのを見かけてすぐフォローしました。投稿されるネコちゃんの写真がまた可愛いんですよ、ちょっと野性味があって(笑)そんなわけで行きたいなぁ、と思っていたのでやっと来れたって感じです♪

twitter.com

前回来たのは確か3月の川治温泉に行った時ですね。あの時も緊急事態宣言で何となく人の多い観光地は避けて帰りたかったのでこのルートになりました。日光方面からのメインルートではないですがドライブにはいいコースです。
f:id:naoyafs1:20201120183848j:image

こちらでは食事や買い物も楽しめます♪
f:id:naoyafs1:20201120183840j:image

早速ネコさんが出迎えてくれました。写真では見ていましたが可愛いですね♪前回はあまり絡みませんでしたが今回はネコさん中心でお邪魔しました(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183814j:image

うんと、ちょっとした天国ですね(笑)一眼レフでバシバシ撮影しても逃げたりしません。慣れているんでしょうね。
f:id:naoyafs1:20201120183810j:image

しかしいい顔してますね♪キリッとしてますが攻撃的ではないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183833j:image

エサはドライブインの方があげているみたいなのでエサで釣る必要は無いです。そういうのは大丈夫です、という顔をしております(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183914j:image

じゃあ、何を所望しておるか、といいますと【撫でろ】と(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183852j:image

撮影させていただいたお礼に一生懸命撫でさせていただきました。あんまり撫でさせてくれるネコさんに出会わないのでこれで合っているのか分からない感じでガサッと撫でたり指でグリグリしたり色々試しました(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183907j:image

ある程度撫でましたところ満足されたようです(笑)ここに来る人はみんなネコさんに優しいみたいで警戒心ゼロですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20201120183858j:image

何匹かいるみたいですが何か変なところが気に入っている子もいました。
f:id:naoyafs1:20201120183836j:image

確かに狭いところって好きなんでしょうけど、なぜそこに(笑)
f:id:naoyafs1:20201120183910j:image

でも居心地がいいみたいです(笑) 

f:id:naoyafs1:20201120183818j:image

もう一匹、あんまり見ない毛色の子も人懐っこかったですね。
f:id:naoyafs1:20201120183855j:image

この子もそばに来てくれてましたので優しい子でした。
f:id:naoyafs1:20201120183825j:image

しかしいい顔してますね。
f:id:naoyafs1:20201120183807j:image

凄いキレイな顔をしてますねぇ。
f:id:naoyafs1:20201120183830j:image

ネコさんと遊べてよかったです。ちょっと食べ物は食べられなかったので適当にゲーム機にお支払いしておきました(笑)草木ドライブイン、物販も楽しいですよ♪

紅葉もなかなかいい時期でしたのでドライブで立ち寄る人も多かったですね。
f:id:naoyafs1:20201120183902j:image

この辺りも派手さは無いですがドライブに行くにはなかなかいいところです。ぜひお近くに行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
f:id:naoyafs1:20201120183844j:image

名物のよもぎまんじゅうは日持ちがしないのでホントは帰りに寄る方がいいですよ♪