カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020年ブログまとめ、買物編その1。

今年に限った事ではないですが
買い物は止められないですからね♪

今年は外出出来ない時期がありましたので家の中での生活にプラスになるような事をしたい、と思って購入したものも多くありますね。みんなそうだと思いますが今年は色々ストレスが多かったので買い物もバババーンと買っちゃえ!みたいになったところもありました(笑)でも、今年は何か無駄遣いっていう感じではなくて有意義な買い物がおおかったですね。そういうのって大事ですから(笑)やっぱりヤマダネコのナスネコは結構嬉しかった買い物の一つで、職場用のリュックにガッチリ取り付けてあります♪ 

f:id:naoyafs1:20201127132324j:image

 

職場でも水分補給にペットボトルのお茶を持参しているのですが、やっぱり冬は冷たい飲み物より暖かいものが恋しいですよね。そんなわけで保温機能のある水筒を買ってお茶を入れていく事にしましたが、最近の水筒はデザインもいいですよね♪こちらは最初に買った直飲み出来るタイプの水筒です。 

naoyafs1.hatenablog.com

水筒を買うと今度はお茶も欲しくなります。以前伊豆のJA直売所で購入したお茶が安いのに美味しかったので熱海に行った際にまた購入してきました。実家もよくお茶を飲むのでたくさん買って行ったら好評でした。結局通販でも購入する事になるのですが今も愛飲しております♪また買いに行きたいですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

今年買った物の中でも1、2を争う重要なものとしましてiPhone11を購入した事ですね。今までiPhone7をだましだまし使っていましたがバッテリーがもうダメでしたので思い切って買い換えました。やっぱり新しいiPhoneは早くていいですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

そして今年は料理もたくさんしましたので、以前から興味のありましたレミパンミニをクレジットカードのポイントで購入しました。レミパンって蓋の部分から蒸気が抜けるようになっているので吹きこぼれにくくて煮るのも焼くのも結構使いやすいです。ミニサイズですと目玉焼きやラーメンなどを作る時にもちょうどいいサイズで手放せないですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

今年買った物の中でもヒット商品はワークマンのメリノウール靴下ですね。このフィット感と蒸れないのに温かい靴下は1足500円ぐらいしますけど毎日履いているぐらいの愛用品になっております。 

naoyafs1.hatenablog.com

結局気に入り過ぎて他の靴下を履かなくなってしまい、大人買いする事になりました(笑)ただ、結構品切れになっているのである時に追加するようにしております。 

naoyafs1.hatenablog.com

あとはこちらも今年物凄く使っていますが、スーパーへの買い物にも写真の撮影にも使用している保冷タイプのリュックです。保冷なので冷たいものも運べますしクッション性もあるのでカメラバッグとしても安心です。お休みの日の相棒になっています。 

naoyafs1.hatenablog.com

後は変わったものとしてはキャンドル買いましたね。芯の部分が木になっているのでパチパチなってたき火みたいな気分を味わえます。なかなか夜のリラックスタイムにもいいですよね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

後は最初にも紹介しましたヤマダネコのラバーマスコットですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

結局色々なところでカプセルトイを探したのですが全く見つからず、やむなく通販で大人買いしたのですが(笑)何故か佐野のサービスエリアで発見しました。 

naoyafs1.hatenablog.com

ラーメン食べてからラーメンヤマダネコが当たるというミラクル。さすがヤマダネコですね(笑)買い物はまだあるのでもう少しご紹介いたします♪