カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020年ブログまとめ、買物編その2。

こうやってブログを書いていると
無駄遣いも正確に記録されます(笑)

例年よりはお出かけする機会がどうしても減りましたが、滅入る気持ちを買い物にぶつけたりしたので振り返ると色々買いまくってますね(笑)しかし買い物にはだいぶ救われたと思っています。4月5月はホントに職場と自宅の往復で、休みの日もずっとおうちにいたので何となく気が滅入りましたが6月ぐらいになって少し行動制限が緩和になった感じがしましたので以前から欲しかったデジタル一眼レフを購入しました。一眼レフは久々でしたがやっぱり撮影していて楽しいですね♪買った時は中古の品数も多かったのですが何故かその後全然無くなって値段も上がりました(笑)多分アオキ売れです、勝手に言う事にしておきます(笑) 

f:id:naoyafs1:20201127132410j:image

今までは結構喫茶店でコーヒーを飲むのが好きだったのですが緊急事態宣言の時にはそういう雰囲気ではなかったですもんね。代わりに家のコーヒーを充実させることにしましてドリッパーも大きめなものに変更しました。今もまずこれでいっぱいまで入れて水筒に入れて冷ましてから冷蔵庫へ入れる分とそのまま飲む分を淹れています。それまでペットボトルのコーヒーを買っていたのですが自分で淹れたものを飲む事が多くなりました。ちなみに1回蓋を落として割ったので現在は2つ目のものを愛用しております(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

コーヒーを淹れるのに熱湯が必要なのでケトルも買いました。それまではキャンプ用のヤカンをつかっていましたがこちらの方がコントロールがしやすいですね。あと可愛いです♪最近は電気ポットも買ったのでそちらも使っています。 

naoyafs1.hatenablog.com

最初は粉で買っていましたが最近では豆で購入する事も増えました。ついネットで安売りをしていると多めに買ってしまうので豆がたくさんあります(笑)豆はそのままでは飲めないのでコーヒーミルも購入しました。 

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、手動だとやっぱり手が疲れます(苦笑)電動は凄いですよ、約10秒ぐらいで粉に出来ますから便利です。結局今は電動のミルばかり使っていますが、豆から入れた方が何となく香りも良い気がしますね♪

naoyafs1.hatenablog.com

こちらは以前から気になっていました低周波治療器を購入したお話です。首にセットすると電気が流れてコリをほぐすのですがこれもなかなか良いものですね。TV観ながら首の治療が出来ますよ(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

自粛期間には買い物へ行くのもいいのかな?という感じだったので思い切って野菜の福箱も買ってみました。よく行く千葉の野菜がセットになった商品だったので色々な料理にして食べられました。この辺りから【カブってスゲェ美味しい】と気付き始めましたね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

ワークマンで夏用のヒンヤリシャツも購入しましたが夏に着ると涼しくてよかったですね。この時期は間違って着ると大変な事になりますね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

今年の買い物でやっぱり大きかったNikon D5300ですが、県を跨いだ移動を制限されている状態で区内のお店にあったという奇跡も大きかったですね。シレッと普通のお客さん的な感じで自社のお店に行って普通に買うという男らしさも見せられました(笑)今ホントに在庫が無いのでこのタイミングで購入出来て良かったです。しかも謎のグレーというカラーも魅力的ですよ♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

カメラを買うと欲しくなるのがレンズです。通常の標準ズームも持っていましたがステッピングモーター搭載のものが欲しくなり購入しました。D5300ではファームウェアをアップデートしないと使用出来ないのですが、逆に言えばすれば出来るという幸運でしたね♪ピントも静かでスピードも速い、ホントは動画とかで有効かと思って買ったのですが全然動画撮ってないですね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

そうなると望遠レンズも欲しくなり70-300mmも購入してしまいました。でも普通に新品のダブルズームを買ったらこんなに安くは買えないですからね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、望遠ズームを買ったはいいですがどこかに撮影へ行ける感じでもなかったので近所のお寺でテスト撮影しました(笑)上空に飛んでいる飛行機を撮影しましたがなかなかのサイズで撮影出来たのも『買ってよかったなぁ』と思ったものです。 

naoyafs1.hatenablog.com

カメラは落ち着いてからでも使えますからね(笑)でもなかなかお安い時に買えてよかったです♪