カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

岩下の新生姜鍋と低周波治療器。

12月は忙しいのでネタが無いですが
小出しでいくつか買った物をご紹介いたしますね。


先日の鬼怒川温泉に行った際に購入した岩下の新生姜鍋の素ですが、なかなか東京では見かけないですよね。TVで販売しているのを紹介していて急遽帰りにスーパーをはしごして買ってきたものですが、栃木県内なら売ってるみたいなんですよね。なんせとちぎテレビで放送されていた番組で紹介されてたわけですから(笑)以前から岩下社長のツイッターも見てますし新生姜ミュージアムにも遊びに行っていますのでちょいちょい情報は入ってくるのですが・・・多分、恵まれた人間なんですよね(笑)なかなか気づけないですもん、こういう情報って(笑) 

f:id:naoyafs1:20201211164501j:image

この時期はやっぱり鍋ですよ♪何となく岩下の新生姜と豚骨スープに合う具材を適当に購入してきまして煮込んでみました。さすがに鶏団子とかモヤシとかは合いますね♪ここで重要な事を忘れました・・・岩下の新生姜を買い忘れてしまい入れる事が出来ませんでした(泣)さすがにここまで煮ちゃってるから買いには行けなかったのですが、スープからも新生姜の味がして大変美味しかったです♪まあ、スープは2つ買ってありますので次回は1袋ドボンしようと思っております♪で、足りなかったらまた買いに行くので大丈夫です(笑)意外となんでも合いますので色々試していただきたいところです♪
f:id:naoyafs1:20201211164446j:image

こちらはまだ作っていないですがすいとん粉を買ってきました。最近は激務でとにかく忙しいため買い物でストレス発散をする事が多いのですが、仕事終わりに寄れるところなんてスーパーぐらいしかないんですよね(苦笑)まあ、スーパーをブラブラ見るのも結構楽しいのですが以前から試してみたかったすいとんを作るために粉を買った次第です。今のところ捏ねよう、という気が湧かないのでまだやってないんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20201211164450j:image

以前から患っております肩の痛みですが、まだ寝ていたりすると朝痛くなったりします。そんな事もあり以前から気になっていました低周波治療器を購入してみました。

USBで充電出来ますし大小さまざまなパットも付いているので色々なところに使えそうです。こういうのを欲するお年頃になりましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20201211164439j:image

とりあえずここ最近こむら返りを起こしていましたのでふくらはぎに使ってみました。電流に合わせて筋肉が収縮しますのでこむら返りと変わらない気もしますけど実際使ってみたところ翌日は起こりませんでしたのでやっぱり効いているみたいですね♪
f:id:naoyafs1:20201211164458j:image

もちろん肩にも使ってみましたが肩の筋肉の方が収縮が激しいみたいですね。モードを変えようとしたら両肩をドン!と叩かれたような電気が走ってちょっとびっくりしました(笑)肩は弱めにやらないと危ないですね(苦笑)

こちらも必要かどうかわからないのですが安かったのでCLOVA Deskを購入してみました。3000円しないぐらいだったので買ったんですけどサイズとかも全然わからなかったんですよね(笑) 

CLOVA Desk ブラック

CLOVA Desk ブラック

  • メディア:
 

届いたら意外とデカい事にビックリしました。小さいTVみたいな感じですね。
f:id:naoyafs1:20201211164442j:image

んじゃ声で天気とか聞いてみるか、と思って電源を入れたのですがアップデートがかかってしまいなかなか使えません(苦笑)何回も再起動して30分以上かかったんじゃないですかね?いいんだけど何とも言えない感じです(笑)
f:id:naoyafs1:20201211164435j:image

やっと起動した!と思ったらまたアップデートがかかります。これじゃ声でコントロールできないじゃん!と思いながらとりあえず画面を眺めておりました。
f:id:naoyafs1:20201211164431j:image

最終的に起動しましてTVのリモコンをセットして【TVつけて】【番組表出して】とかいろいろやってみました。・・・しばらくして飽きました(笑)そんなに声で聞かないといけない事案が無い事に気付いてしまいました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20201211164453j:image

ただ、AbemaTVが観れますので相撲の時期にキッチンに置いて見ながら料理をしようと考えております。ですのでしばらくは箱に入れてしまっておきましょう(笑)