カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ものぐさの宿花千郷のお部屋。

今年最後だと思うと
ちょっとグレードを上げてみました(笑)

鬼怒川温泉は前回も書いた通り宿が多いので基本は大きめな部屋の宿が多いですね。以前泊った事のあるサンシャイン鬼怒川とか鬼怒川プラザホテルもそこそこ広い部屋だった気がします。男2名で泊る時にはいびきなどがありますからある程度距離を取りたいところです(笑)たまに狭い部屋の時もありますのであらかじめ予約サイトでは部屋の広さをチェックしています。あと和室がいいですね、洋室だとベッドが隣で部屋が広くても寝る時の距離が取れなくなります。布団なら移動出来ますので部屋の端と端に移動させて寝ています。なので広いに越したことはないので今回は二間ある部屋を贅沢に予約しました(笑)いつも思いますが野郎二名で予約してこの布団のレイアウトってないですよね(笑) 

f:id:naoyafs1:20201120184455j:image

ふすまもあるので寝る時にはTVの前に布団を1つ移動させて寝ました。CPAPもあるのでコンセントの近くでないと寝られないですからね。あらかじめ空気清浄機も手配しておきましたので快適です。TVも大きいのでいいですね♪
f:id:naoyafs1:20201120184521j:image

障子の奥は広縁っていうんですかね?こういう宿には必ず窓側にテーブルとイスがあって座れるようになっています。もう暗くなってしまいましたので景色はあんまり見えないですが朝にこういうところでコーヒー飲みながら景色を見るのがいいんですよね。
f:id:naoyafs1:20201120184518j:image

しかし夜は暗いですね(笑)向かい側に宿が無いところでしたのでやや暗闇にライトが点いている景色を見る事になりました。向こう側には電車が通るのでたまにライトが通っているのが見えましたね。
f:id:naoyafs1:20201120184514j:image

今回は贅沢に特別室なので最上階の12階の部屋でした。後で何となくそんな気がしたのですが特別室は我々だけしか泊っていなかったようですね。他のお客さんは団体客が多かったので普通の部屋に泊まっていたんじゃないかと思います。あと部屋食だったので夕食会場には行っていないのでどのぐらい人が泊まっているかもイマイチ分からなかったのですがお風呂では数人入っていましたのでそれなりに宿泊者がいたようです。
f:id:naoyafs1:20201120184510j:imageエレベーターホールもデカイですね。こういうところで騒いでいるとほかのお客さんの迷惑になるやつですね(笑)ちょっと古めの大きいホテルってこういうところがかなり贅沢に作られていますよね。
f:id:naoyafs1:20201120184531j:image

この時期なんでちゃんと消毒液が置いてありました。自分でもアルコールジェルを持っていますけどやっぱりマメに消毒とかはしておきたいですもんね。
f:id:naoyafs1:20201120184528j:image

結構こういうところに行くとエレベーターに貼ってあるPOPとかが気になるんですよね。猿軍団のチケットは宿で買った方が得みたいです。
f:id:naoyafs1:20201120184506j:image

女風呂はバラのお風呂があるみたいですね。土曜日限定みたいですが確かに男風呂にあっても気負いしそうですもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20201120184524j:image

エレベーターはガラス張りなので景色が見えると思いますが夜は暗いので見えないんですよね(笑)明日の朝はキレイな景色が見えると思います。
f:id:naoyafs1:20201120184459j:image

ホテル自体は12階建てですが崖に立っているのでフロントは6階にあります。熱海の水葉亭もそういうつくりでしたよね。やっぱり景色の事を考えるとこういうつくりになるんだと思います。
f:id:naoyafs1:20201120184503j:image

最上階なので景色は良かったですが大浴場まで行くのに結構エレベーターで長い時間がかかりましたが、まあ仕方ないですね(笑)