カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

武蔵野うどん きやんちで天ぷら食べ放題。

ここ最近食べ放題なんて行きませんでしたが
天ぷら食べ放題ならそりゃ食べますよ(笑)

上里カンターレは関越道の上里スマートICからすぐのところにあります。上里サービスエリアに出入り口があるのでそこから降りれば3分で着きます。逆に言えば3分で高速乗れますのでチャッと立ち寄ってすぐ戻る事も可能です。高速代というのも確かにありますが・・・楽しいんですよね(笑)上里カンターレだけだとお菓子とパンしか買えないのですが、何とJAの直売所もあります。しかもデカイしキレイ、ですのでここは無敵ですよ(笑)自分が観光バスのツアーを作成する係だったら絶対立ち寄るようにルート作りますね、満足度がハンパないですから♪ 

f:id:naoyafs1:20201120175258j:image

いつからか料理をするようになりましたのでJAの直売所の場所をGoogleマップにピン止めしてあります(笑)やっぱり安いというのもありますが、結構変わった野菜や果物が買えるのがいいんですよ。大根も葉付きの物が多いですしスーパーでは売るのが難しい謎の野菜なども結構お手頃に購入出来ますからね。

www.ja-hibikino.jp

さすがに行きの午前中に野菜を買うのは気が引けますし、明日は栃木のJA直売所にも立ち寄る予定なので見学程度にしておきました。でもここ、ブロッコリーとかお安くていいのが売ってるんですよね。農作物直売所をはしごすると『ああ、さっき売って方が安かったなぁ』とかも出てきます。一期一会ですから気に入ったものは買っておきましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20201120175241j:image

野菜は買わないですが併設されているフードコートにありますうどん屋さんでお昼後はをいただく事にします。ここでは武蔵野うどんが食べられますよ♪

tabelog.com

店内もそんなに混雑していなかったですが天気もいいので外で食べる事にします。
f:id:naoyafs1:20201120175248j:image

今回注文したのは木桶うどんです。つけ汁で食べるうどんですが天ぷら食べ放題がセットになっています。これはありがたい(笑)
f:id:naoyafs1:20201120175306j:image

JAのフードコートですから野菜の天ぷらがもーバカみたいに美味しいんです(笑)しかも食べ放題とか言われたら派手に食べたくなりますよね♪赤いのは多分大根ですかね?サツマイモや茄子、磯部あげなど天ぷらだけでもどんぶり飯が行けるぐらい豪華です。
f:id:naoyafs1:20201120175236j:image

こんな感じで揚げたてをいただく事が出来ます。2回お替りしましたがどれも美味しいですね。普段天ぷらってあんまり食べる機会が無いので嬉しくて仕方なかったです♪
f:id:naoyafs1:20201120175302j:image

お新香も食べ放題でしたが、これも物凄く美味しいかったです。売ってたら買うぐらいのクオリティでした。こういうのがあると良いアクセントですよね♪
f:id:naoyafs1:20201120175254j:image

うどんはコシが強くて噛み応えのあるおいしいうどんです。こういうの、近所にあったら通いますけどここまで来て食べるっていうのがまたいいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20201120175244j:image

案の定食べ過ぎまして宿のご飯を食べるのがきつくなりましたが旅行だし美味しかったので仕方ないですね(笑)