カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020年ブログまとめ、買物編その3。

こうやって振り返ると
意外に無駄なもの買ってないですね♪

買い物に関して無駄とか無駄じゃないとかってそんなに無いんですよね。よく考えてみてください、その物の価値だけではなく【買い物をした】という行動に対する対価だったり思い出や記憶も価値だったりします。そう、この世に無駄な買い物なんて無いんです・・・こういうの自己防衛っていうんですかね?(笑)最近の買い物は【買う時の楽しみ】【使った楽しみ】【ブログネタ】といくつかの価値を生み出しておりますので安いものなんですよ♪【出かけられなければ何か買えばいい】というブログネタに対しての格言がございます、いやそんな言葉は無いですがアオキ的にはそんな感じですから買い物編はその3まででもまとまらないぐらいです。ここ最近のアオキを励ましてくれているのが仕事猫さんです。ヨシ!♪ 

f:id:naoyafs1:20201127132504j:image

コーヒーは通年で飲んでおりますが、夏の暑い時期には冷たいのを飲みたくなるものです。そうなるといちいちドリップして熱い熱いとか言っているのがメンドくさくなりましたので水出しドリッパーを購入しました。こちらは細長いので野菜室にピッタリサイズです。前日にセットして翌日飲むみたいな感じで重宝しました。水出しコーヒーっていうのも美味しいのですが、このままお茶っ葉を入れれば水出し緑茶もOKですし、そのまま水筒に入れて持参出来るのも最高でしたね♪ハリオって凄いです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

今年購入した靴はほとんどワークマンで買った物でした。特に厚底シューズと呼ばれている【アスレシューズ ハイバウンス】は普段通勤にもお休みの日もずっと履いています。ダメだ・・・ほかの靴履けなくなりました(笑)1900円だなんて恐ろしいです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

そんな愛用のハイバウンス、一つだけ難点があって雨には弱いのでその時には撥水加工がされておりますアクティブハイクを愛用しております。こちらもいい靴ですね。ホントは泥道とかで履いても汚れにくいとかの機能があるのですが都会にいるとそんな道あるかないですからね(笑)でもお気に入りです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

他にも今年のアパレル関係はほぼワークマン、あとユニクロぐらいですかね?フリースもまだ来ていないのですが購入してあります。割と温かい時期に買いましたが最近は見に行っても全然売ってないですね。物が良いので人気があるのも分かります。パーカーはすでに2色おさえてありますので可能ならもう一色買いたいなぁ、と思っています。 

naoyafs1.hatenablog.com

あとこれもスマッシュヒットでしたがベルトのクオリティが凄いんですよワークマン。普段使っているベルトもワークマンで買った物ですが今までベルトにあった不満点が全て無いと言ってもいいぐらいのものが買えたので良かったです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

 先ほども水出し緑茶の話がありましたが、冷たいものも冷たいまま飲みたいとするとやっぱり水筒があった方がいいですよね。もう1つ買ってあったのですがたまたまニトリで見かけた水筒が気に入ってしまい購入しました。 これは完全にデザインで買ったのですが機能もメチャメチャ素晴らしく夕方まで冷たい飲み物が飲めるのは素晴らしいですね♪口が広いので洗いやすいのもお気に入りポイントです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

で、デザインが気に入ったので色違いを買おうかな、とニトリにまた行ったら別の水筒のデザインが気になりまして気付いたら持って帰っていました(笑)まだ寒い時期でも無いので使っていないのですが野外で熱いお茶などを飲むにはフタがコップになっている方が飲みやすいですから活躍してくれるかと思います♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

外出しないと家でTVを観る事になりますが、よく見ていたのが【いろはに千鳥】で、そこで紹介されていたふりかけが美味しそうだったので通販で購入しました。こういうふりかけって旅行先などで買ったりしますけど、かなり美味しいですね♪チビチビ食べていますがそこそこ長持ちしております♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

そして今回のコロナウイルスの流行でマスクがなかなか手に入らなかったのですが、同様に体温計もなかなか売ってなかったですよね。ちょうど持っていたので問題無かったのですが意外に図るのがめんどくさいので非接触式の体温計を購入しました。一応朝ピッと計っていますがやや高めに出るみたいですね。おかげさまで熱は高くないです(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

そして写真にもありましたが仕事猫フィギュアは今年買った物の中でもお気に入りの一つですね。何でか分からないですが【ヨシ!】と指さし確認されると安心しますね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

他にもいろいろ買いましたがキリが無いのでこの辺りで(笑)