カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

花千郷から電車を撮影します。

昨日はそんなに気にしなかったのですが
明るくなってから電車に気付きました。

昨日の夜も電車が通るところは見えましたがとにかく真っ暗でしたので撮影する事は考えもしませんでしたが明るくなって意外に良い撮影スポットかもしれないと思いまして急遽撮影してみる事にしました。元々鬼怒川温泉へは東武線の特急がありますのでそこそこスピーディーに行く事が出来ます。ですので電車でも全然行けます。このままいけば会津田島まで行けるのですがここからは山道ですので時間がかかります。浅草から鬼怒川温泉までが特急で2時間、そこから田島までが1時間半ぐらいです。鬼怒川温泉までで何となく半分、という感じがしますね。以前は区間快速で浅草からず―っと乗って会津田島まで行っていましたが今はリバティという直通の特急が出来たので長時間乗っても楽チンです。でも乗った事まだ無いんですよね、最近は車で行く事が多いので機会がありましたら電車でも行ってみたいところです。隅田川渡る時点でビール飲みますよ(笑)

今回一眼レフを持っていきましたのですが、結局ネコさんしか撮影していないのでせっかくの景色ですから色々撮影する事にしましょう。

何か向かい側にある建物ですが、発電とかしているんですかね?あそこからか分からないですが結構大き目な音が聞こえてくる気もしますし急に止まったりもしていました。後でGoogleマップで見ると上の方に水がたまっているので発電とかしているのかもしれないですね。

さすがに上流の方なので水がキレイです。キレイな川の水って都会ではなかなか見れないので心が休まりますね。

この部屋は12階ですが、大体川沿いの温泉旅館ってこういう景色だよね?とは思いましたけど、ヨコを見ると結構高いところに泊まってたんですね。スマホ落とさないように注意しておりました(笑)

電車が来る時には踏切の音が聞こえますのでとりあえず音が鳴ったらベランダでスタンバイする事にしました。まずは標準ズームで撮影してみます。

お、この車両は会津鉄道のマウントエクスプレスですね♪何となく会津高原尾瀬口駅で見かけるイメージですが鬼怒川温泉まで来る事があります。

何か・・・そんなに近くないから望遠レンズでも難しいですね。また踏切が鳴りましたのでスタンバイすると、今度は東武鉄道の車両が入ってきました。

この車両にはよく乗ったイメージですね。ボックスシートですがリクライニングとかは無くて長時間乗っているとケツが痛くなるイメージです(笑)

何とかイイ感じのところを、とズームしますが前に木があってうまく撮れないですね(苦笑)多分鬼怒川公園駅とかで撮影した方がキレイに撮れますよね(笑)

でも川越しの電車もなかなかいい景色でした。ものぐさの宿花千郷さん、ありがとうございました♪

それでは買い物やらちょっとした観光やらをして気晴らしして帰りましょう♪