カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

星音の湯はこんな感じです。

初めてお邪魔した星音の湯ですが
なかなかいいところでした♪

秩父は何となくキャンプとかのイメージが強いかと思いますが、秩父地域にはいくつも温泉があります。場所によってロケーションがお湯も変わるのですが大体川沿いの温泉とか森が見えるような場所に日帰り温泉がありますね。もちろん泊まれるような温泉宿もいくつかあり、いつか泊まりたいと思っているのですが意外に宿代が高かったりします(苦笑)星音の湯もそんな感じの素朴な日帰り風呂かと思いましたが凄いきれいなところでした。デートなどでも使えそうですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20191212213625j:image

いくつかの建物があって外に廊下があります。屋根もあるので雨でも移動出来るようになっていますがところどころ外に出られるので気分もいいですね。特に冬は風呂上りに外にいると涼しくて気持ちいいです。寒くなってきたらまた部屋に戻ればいいですもんね。赤い手すりが可愛い太鼓橋があったので渡ってみましたが、靴下で角度のある橋は結構すべって怖いですね。滑り止めは付いていますがおっかなびっくり何とか渡りきしました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191212213641j:image

星音の湯、というぐらいですからホントは夜お邪魔した方がいいんでしょうね。星を見ながらの露天風呂なんて最高ですね♪田舎には田舎の良さがあって、ここはそういう夜の暗さが逆に魅力なんですよね。たまに無理して田舎を明るくしたり都会を暗くしたりしますがちょっと違うような気がするんですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191212213638j:image

中庭の池には錦鯉が泳いでいました。夜はピカピカしているんだと思いますので錦鯉をノンビリ見たい時には昼間がオススメですね♪飼いたいと思った事は無いですが、ボケっと鯉を眺めるのは大好きですね♪
f:id:naoyafs1:20191212213645j:image

お土産も館内には販売されています。日本酒やワインなど秩父でつくられたお酒が販売されていたり、お菓子なども豊富に揃っています。お風呂場に置いてあるせっけんやかかとの硬い部分をとるヤスリなんかも販売されていますね。結構サンプルが多くお風呂においてあるので楽しいですよ♪
f:id:naoyafs1:20191212213628j:image

星音の湯の大浴場は男女が週替わりで入れ替えになるそうです。今回は月の石、という岩風呂でしたがもう一つヒノキ風呂もあるみたいですね。貸切の露天風呂も3つあるので家族で行く方は借りてもいいでしょうね。意外と家族風呂ってノンビリ入れますからね♪
f:id:naoyafs1:20191212213631j:image

お風呂は結構広いので足を伸ばして入れましたがそこそこ熱いので長湯は向かないかもしれないですね。たまたま昼間の気温が暖かったので熱く感じたのかもしれないですが、この時期は外の気温が結構変わりますからね。寒い日ならあの熱さでもよかったかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20191212213622j:image

星音の湯はサッと来てサッと帰るよりはノンビリ1日過ごした方が良いところかもしれないですね。今回は休憩所や仮眠室には行きませんでしたが朝から来てグッタリしても良さそうです。フリーWi-Fiも完備されていますので結構居心地はいいですね♪
f:id:naoyafs1:20191212213619j:image

今回は後でまたお風呂に入る予定ですので、今度は前から行ってみたかったところに行ってみようとの事でササっと出てきてしまいました(苦笑)