カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

皆野のソフトクリームと梵の湯。

秩父にはよく行きますが
キャンプとかするわけではないんですよ。

基本的に時間に追われずノンビリ『アレ欲しいなぁ』とか思いながら郊外のロードサイト店舗をハシゴして過ごすのが大好きな休日です。秩父でよく行くのは洋服を見にしまむらへも行きますし、ワークマンも行きますね。食品に関してはヤオヨシさんという地元のスーパーへは必ずチェックしていますし道の駅もいくつかハシゴします。買っているのは大したものではないですが楽しいんですよ♪まあ、しまむらでオジさんがシャツ買ってるところみても面白くないでしょうから割愛してますが(笑)そんな感じで流れ流れて道の駅みなのに移動してきました。 

f:id:naoyafs1:20191212214129j:plain

道の駅みなのはお野菜の種類も豊富ですし、意外に製麺が色々売っていましていいんですよ。寒い時期やクーラーバッグがあれば美味しそうなうどんやそばなどが購入出来ますよ♪うどん自体は道の駅の食堂で打っていますのでその場で食べる事も出来ますし持ち帰りもOKです。食べるならカレーセットがオススメです。うどんはもちろんですがカレーもなかなかヤバイですよ♪

naoyafs1.hatenablog.com

今回はお昼がガッツリでしたのでまだうどんを食べるタイミングではないですね。ここではソフトクリームも有名なので今日は甘いものをいただく事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20191212214123j:plain

ここに観光バスが来るとみんなソフトクリームを食べているイメージなのですが、これ、別に皆野でとれた生乳を使って・・・というものでもないんですね(笑)もちろん北海道産の牛乳ですので美味しいと思いますが何故か人気です。まあ、この辺りの道の駅は大体ソフトクリーム売ってますけど、みなのの人気っぷりはなぜか分からないですが異常ですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20191212214102j:plain

しかも購入はうどんの食堂にあるレジで頼むのでそこそこ不便なんです。それでも寒い時期になっても買う人がどんどん来るんですよ。アレはホントに謎なんです(苦笑)

f:id:naoyafs1:20191212214059j:plain

この時久々のみなののソフトクリームだったのですが、食べると『あ、美味しい』と普通に感じますね♪濃すぎないけどしっかりしていてバランスがいいです。でもそろそろ専用の売店を用意していただきたいところですがこの緩さもいいのかもしれないですね♪f:id:naoyafs1:20191214175152j:plain

日が暮れるのは早いもので、スーパーをハシゴしていたら外は暗くなってきました。ちょうど日も暮れて、山のところにかろうじて夕焼けが見えるぐらいです。こういう空の色もこの時期の良さですね。オフィスでは見る事の出来ない素晴らしい景色です。

f:id:naoyafs1:20191212214145j:plain

日が暮れて寒くなってきましたので定番の梵の湯に移動してきました。先日のアド街ック天国でも泉質の良さが評判になっていましたが、結局最後はここに戻ってくるケース、多いですね(笑) 

www.bon-chichibu.jp

f:id:naoyafs1:20191212214133j:plain

内湯は重曹泉という珍しいお湯で体がヌルヌルする感じです。そしてとても温まるのでしばらく暑くて仕方ないんですよね。ですから冬はゆっくり浸かって寒い中で外に出てジュースを飲むのが最高ですね♪風は強かったですが月が上がってくるところを見ましていい一日だったなぁ・・・とシミジミ思いました。 

f:id:naoyafs1:20191212214111j:plain

この後は高速で戻りまして現実世界に引き戻りました。その際疲れたようで風邪をひいてしまいましたが、何とか根性でちょっとずつ良くなった、という状態です。でも随分気の疲れは取れましたね。後はよく寝たいです(苦笑)