カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

両神温泉薬師の湯でキウイフルーツを買いました。

キウイフルーツって
意外に国産もあります。

秩父駅からは結構離れているのでバスや車でないといけないところに両神温泉がございます。小鹿野町というところなのですが秩父の駅周辺から比べるとかなり田舎に来たなぁ、と感じられるような場所です。逆に言えば秩父駅周辺はファミレスもありますし回転寿司もあるようなちょっと郊外に来たってぐらいの都会です。そこから荒川を越えてちょっと山越えて、と行くとイイ感じに寂れた感じの集落がありましてそこが両神温泉です。国民宿舎もあるところですが、ここを目的地に秩父に来る人はなかなかマニアックです。でも気は合いそうですよ(笑)

goo.gl

秩父の魅力はこういう幅の広さですよね。賑やかな秩父もあればのどかな秩父もある、何かイイ事言ったみたいな感じしてますが(苦笑)ぜひどちらも体感していただきたいですね♪

f:id:naoyafs1:20191212214107j:image

以前こちらのお風呂に入った事もありますが、地元の方も良く来ているような温泉施設で結構大きいです。露天風呂は無いのですが大きいお風呂ですし、食堂もあるのでノンビリ出来ます。悪く無いのですがやはり西武秩父駅からは離れているので多分バスに乗って行く事になりますね。小鹿野町営バスがありますが2時間に1本程度なので時間には注意してくださいね。

www.town.ogano.lg.jp

今回はさっき温泉に入ったばかりですのでお風呂には入りません。ここは道の駅なので直売所が併設されていますので何かグッとくるものが無いか探してみようと思います。12月は忙しいのであんまり料理とかする気にならないんですよね。普段なら野菜を買ってきて食べたいところですが無駄になってしまうと勿体ないですから。
f:id:naoyafs1:20191212214114j:image

そういう時はすぐ食べられるフルーツがいいですよね。柿もありましたが親戚が柿農家なので若干飽和状態です(苦笑)さすがにミカンとかは無さそうでしたが意外な事にキウイフルーツがたくさん売っていました。あんまり袋にモリモリで入っているキウイフルーツって見ないですよね(苦笑)ぱっと見芋かと思ったぐらいです。キウイフルーツは完熟なのかどうかが難しいところですが、優しい生産者さんは【食べごろです】とシールで書いてくれています。以前買ったキウイはずっと硬くてどのタイミングで食べて良いか分からず破棄した事がありましたのでこういう配慮はホントにありがたいです。
f:id:naoyafs1:20191212214126j:image

よく見る海外産のキウイみたいに大きくは無いですが食べるには十分ですね。皮を剥いてそのまま食べてもいいですし、ジューサーがあるならヨーグルトと混ぜると絶品です♪美味しいし体にも良さそうなのでたまにいただきますが個人的には種のシャリシャリ感が好きなのでそのままワイルドに輪切りにして食べてます。もちろん皮を剥いてからですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20191212214137j:image

今回買ったキウイにも【完熟】と強めに書いてあるものを買いました。帰ってからすぐいただきましたが甘くて美味しかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20191214175130j:image

しかしここの直売所で売っているものの地味さが心に沁みますね。悪いっていうんじゃないんですよ、都会には売ってない地味さなんです。逆に欲している地味さでいもがらとか食べ方知らないですけど買ってみたくなりましたから(苦笑)都会のスーパーでは売っていないようなものが欲しいんです。だから来たくなるんですよね♪ 確実にストロングポイントですよ♪
f:id:naoyafs1:20191212214140j:image

ここまでダラッと買い物などを楽しみまして、この後は・・・というとやっぱりダラッと買い物して寒くなったらもう一回温泉に入るという素敵な休日を過ごします♪