カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

男前なヘッドフォンとカバンの破損。

やはり物事とは
諸刃の剣である事を実感しました。

普段寝る前にYoutubeを見て寝るのが好きなのですがスマホで見るためワイヤレスのヘッドフォンを用意して楽しんでおります。現在使っているヘッドフォンにも特に問題は無いですが、たまたまクーポンを見かけましてカッコ良さそうなのでBluedioのT5というヘッドフォンを購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20191204081143j:image

BluedioはT2sというモデルも持っていましたが、バッテリーが充電出来なくなって処分した事があります。T5はノイズキャンセリング機能もありなかなかカッコイイので機会があったら欲しいな、と思っていたところでした。 

今まで買ったヘッドフォンの中でも重厚感は1、2を争う感じがしますね。夏はアレですが、冬のヘッドフォンは耳当て代わりにもなりますので何にも聞いてなくてもしている時すらあります(笑)サイズも大き目なのでそういう使い方も出来そうですね♪
f:id:naoyafs1:20191204081156j:image

では使ってみよう、と箱から出した時にちょっとした難点に気付きました。コイツ・・・重いぞ(苦笑)しっかりしたつくりがアダとなり、若干重くなっていました(苦笑)以前持っていたT2sは逆にプラスチック感が凄くて軽いけどなんかダセェと思っていましたが、金属にした分ズシリ感が物凄い事になっています(泣)
f:id:naoyafs1:20191204081159j:image

まあ、家で使う分には問題無いですし、持っていけないほどの重さでも無いですが買う方はちょっと重いっていうのだけ覚えておいて欲しいですね。やはり重厚感と重さは同じなんですね、ちょっと後悔しました(苦笑)

これ以外にQi対応の車用スマホホルダーも購入してみました。レンタカーしか乗らないのにここまでの物が必要か分からないですが何となく勢いで買ってみた感じです。
f:id:naoyafs1:20191204081153j:image

このスマホホルダー、スマホをセットすると自動的にアームが縮んでホールドしてくれるところがグッときまして購入しました。

自分のスマホ、Qi対応じゃないんですよ(苦笑)自動セットのみで購入してみたのですが、今後Qi対応スマホを買うかもしれないですしいいんですよ(笑)もちろん車には付けていないですが自動開閉だけでも試してみました。カッコいいです(笑)
f:id:naoyafs1:20191204081136j:image

買い物はこのぐらいで今度は買い替えないといけないものが出てしまいました。普段から荷物が多いのでスマホやモバイルバッテリー、モバイルWi-Fi ルーターなどを持ち運ぶために小さめなカバンを使っています。何かを取り出してチャックを閉めよう、とシュッとジッパーを動かしたら今まで経験した事のない動きになりました。
f:id:naoyafs1:20191204081150j:image

え・・・ここ取れるの?という感じでジッパー部分がそのまま抜けてしまいました(泣)
f:id:naoyafs1:20191204081133j:image

一応戻してみようと試みましたが、もうダメみたいですね(泣)普段から使っていたので仕方ないです。これは今度買い替える事にしましょう(笑)