カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

よく寝れると評判のハンドクリーム。

ハンドクリームが
手放せない季節になりましたね。

ついこの間まで暑いなぁ、湿気っぽいなぁと思っていたのですが冬は確実に近づいていましたね。台風が収まったら寒さが一気に強くなってきました。この時期に欠かせないものとしましてはハンドクリームですね。湿度が高い時期には気にならないのですが乾燥してきて食器などを洗うと指先にささくれが多数出来てしまい血が出てたりします。まあ、気にしなくていいか、なんて思っているとかなりひどくなったりしますからハンドクリームを愛用しております。毎年色々なメーカーから良さそうなハンドクリームが出るのでこの時期にドラッグストアに行くと色々試してみるのも楽しいですね♪手がベタベタになるぐらい色々塗ってみますが、最終的にどれが効果があったのか分からないぐらいになったりします(苦笑)

先日Twitterを見ていたら『よく寝れるハンドクリーム』と紹介されていたものが気になりましてドラッグストアを探していたところ見つかりましたので買ってきました♪ 

f:id:naoyafs1:20191130101638j:image

クナイプのグーテナハトというハンドクリームですが、しっとりしますし香りが独特で寝る前につけていますがなかなかいい感じですね♪ 

元々クナイプはバスソルトで有名ですよね。寒い季節は湯舟に使ってから寝たいという人も多いと思いますが、入浴剤の中でもクナイプのバスソルトは湯冷めしづらいので以前から愛用しています。眠れない時に良い香りとしましてグーテナハトが売っているのは知っていましたし買った事もあるのですが、ハンドクリームだと寝る前につけられるのでなかなかいいですね♪

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

 

『市販の入浴剤はなんか温まらないんだよなぁ』という方はぜひクナイプのバスソルトを試していただきたいですね。長湯するとしばらくTシャツ短パンで過ごさないと逆に寝れなくなるぐらいですからね(笑)香りも色々あるのでトライアルセットで試すのがいいですよ♪

クナイプ(Kneipp) クナイプ バスソルト トライアルセット (50Gx7) 入浴剤

クナイプ(Kneipp) クナイプ バスソルト トライアルセット (50Gx7) 入浴剤

 

 
12月はこの仕事だと1年で1番忙しい月で、休みも少ないので(休日数は月で変動するため)あんまり出かけたりは出来ない時期になるのですが、越生の情報も載っているとの事で埼玉絶景散歩という本を購入しました♪
f:id:naoyafs1:20191130101632j:image

埼玉県の右の方は平地なので住宅地が多いのですが左側はお隣の山梨県群馬県・あと東京の山岳地帯寄りですのでハイキングに最適な山々がたくさんあります。山の方は人も少ないですし田舎なのですが、お休みの時にはそういうところに行きたいんですよね。意外と情報が少ないのでお店の情報や観光スポットなどがまとまった本があると便利です。実際に歩いた内容が書いてあるので参考になりますし見ていると気分が休まります(笑)結構買いだと思いますので興味のある方はどうぞ♪ 

埼玉絶景散歩 ~里山の風景と恵みを楽しむ~

埼玉絶景散歩 ~里山の風景と恵みを楽しむ~

 

 

もう一つ以前買いました家電のその後をご紹介します。
以前に買いましたノンフライヤーですが冷凍ポテト温め機になっていますので、夢の一つでもありますから揚げを作ってみました(笑)
f:id:naoyafs1:20191130101627j:image

ノンフライヤー、あるとホント楽しいのでオススメですよ♪

※新型になったみたいですね

作り方はこんな感じです。ビニール袋に唐揚げ粉と鶏肉を入れてよくもんでノンフライヤーにセットして20分待てば出来上がりです♪
f:id:naoyafs1:20191130101608j:image

確かにそう聞いていますが、そんな上手くいくもんかね?と思っていました。思ってるならノンフライヤー買うな、という話も分かりますが肉の油でカラッと揚がるとか言われても何かダメなんじゃないかなぁ、と思っていましたが物凄く上手くいきました(笑)
f:id:naoyafs1:20191130101643j:image

今回は手羽元を使いましたが間違いなく普通にから揚げでした(笑)作業としては途中でバケット(食材を入れるところ)を取り出して振るうぐらいですね。

もし作る事がある場合には肉の水分をよく拭き取るのと作成前にお肉は冷蔵庫から出して常温に戻しておくことです。ちゃんと火が入っているか確認してから食べれば安心です♪物凄くカンタンに出来るので今度はもも肉を買って試そうと思います♪