カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

花園フォレストでパンを購入。

ここのところ仕事が続いていましたので
外の景色が見たくなっておりました。

忙しい時期はどうしても室内にいる事が多くなります。昼間の外をほとんど見ないですし空を見ないという感じで一か月過ごすのですが、どうしてもストレスに繋がってきますね。雨の日の外をぼーっと見るのが好きなタイプなのでオフィスの閉め切った空間にずっといる事が何となく辛いんですよね。元々12月は泊まりでは出かけられないので日帰りで温泉にでも行こう、いや、行っておこうと思いまして友人と休みを調整しておりました。まずは秩父方面の入り口の一つでもあります関越道の花園インターまで移動しまして定番であります花園フォレストに立ち寄りました。 

f:id:naoyafs1:20191212213229j:image

平日の12月ですがさすがに混雑していますね。お菓子やパンを買うならやはり外せない有名店です♪

hanazono-forest.net

しかしこの日は昼間は温かくて空もキレイ、お出かけにピッタリの一日でした。12月でもこのぐらい温かいなら外を出歩いても大丈夫ですね♪
f:id:naoyafs1:20191212213209j:image

基本は工場直売のお菓子やデザートバイキングなど建物内が見どころですが、向かい側にある公園はローズガーデンになっていて色々なお花が咲いています。観光バスツアーなどで立ち寄る時にもお土産だけじゃないって感じがしていいですよね♪
f:id:naoyafs1:20191212213220j:image

流石に12月なのでお花満開!という感じではありませんでしたが、いくつかお花を見る事が出来てちゃんと手が入ってるんだなぁと感じました。
f:id:naoyafs1:20191212213212j:image

まあ、花の名前などが分からないのでチラッと見れて『あら、キレイ』と思うだけでも十分なんですよね。大体オフィスではお花を見る事すらないですから(笑)気晴らしとしては最高の展示物だと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20191212213244j:image

しかし12月といったらやはりクリスマスですね♪職場と家の行き来だけでは何となくクリスマスっぽいところも通らないですからね。家にもツリーを飾りませんのでこういうのを見るとオフィスに小さいツリーでも置きたくなります(笑)
f:id:naoyafs1:20191212213240j:image

花園フォレストで一番有名なのはバームクーヘンですかね。贈答品から家で食べるのにピッタリのアウトレット品まで盛りだくさんです。確かに美味しいのでフォレストに行く機会がありましたら是非お土産に買っていただきたいですね♪
f:id:naoyafs1:20191212213225j:image

花園フォレストは埼玉県の深谷市にあります。以前はネギ一本のイメージでしたがゆるキャラふっかちゃんも人気ですし深沢栄一翁生誕の地としても今年グイグイ来ています。多分再来年もグイグイ来ますので注目しておいた方がいいですよ♪
f:id:naoyafs1:20191212213248j:image

実は奥にパンコーナーがありまして、いつもでっかい食パンを買って帰ります。天然酵母を使った食パンが250円でしたっけね?3斤ぐらいのサイズなのでしばらく朝ごはんはトーストになります。このパンが結構美味しいんですよ♪お土産にとてつもない数のパンを買っているおば様を見たりしますが、変なお菓子より有意義ですよね♪
f:id:naoyafs1:20191212213236j:image

しかしいい天気でした。ノンビリ冬のきれいな空が見れるっていうのはプライスレスですよ♪
f:id:naoyafs1:20191212213215j:image

昨日までアホみたいにキーボードを打ち続けていた事を考えると、このノンビリさは本当に求めていたものですね。今日はパソコンには触りたくないですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191212213233j:image

とりあえずこの後は温泉に向かいます。温泉ってやっぱり非日常ですよ(笑)