カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

野菜の暴力、こと友理のちゃんぽん大盛。

年末最後の休日は
野菜の暴力と戦ってました(笑)

 

やっともうすぐ年末というところでお休みがあり、今度のお休みは1月3日ですので年明けになります。そうなるとお正月用の品物を買ってもいないので必要最低限でいいや、となりますね。まあ、実家も近いですしお正月にやる事も特にないので全然問題無いですが中野さんから木更津の九州ラーメン友理本店へ食べ収めに行こうとのお誘いがありましたので同行してきました。 

f:id:naoyafs1:20191230083330j:image

年末ですがさすがに人気店、12時過ぎに到着しましたが外まで並んでいます。

ramen-restaurant-2261.business.site

地元の人も多いと思いますが正月休みで遠方の方も食べに来ているようです。さすがですよね♪SNSでつながりがある人たちが『わざわざ千葉の先まで行って食べているラーメン』を見ると『あそこ美味しいのかな?』となり、木更津に縁もゆかりもない人たちが食べにくるという不思議なお店になっています(笑)
f:id:naoyafs1:20191230083320j:image

ただ、場所は地元の人で無かったらまず分からないようなところにありますし車が無いとなかなか行くのは大変です。でもSNSで知り合った人が友人に会いに行くとすれば電車とバスでも行く事が出来ます。そういった意味では成功店だと思いますし広がるべくして広がった例だと以前から思っています。実際自分の友人でも行ってみた、なんて話はよく聞きますからね♪
f:id:naoyafs1:20191230083341j:image

年末は1月1日だけお休みで、他は短縮営業ですが空けているようです。木更津とはいっても東京に住んでいる人の実家だったりもしますので地元に帰った時には友理に行きたいっていうのも定番みたいですね♪
f:id:naoyafs1:20191230083344j:image

こちらも年末年始は出ずっぱりですのでお邪魔出来ないですが頑張ろうと思いました。ホントはノンビリ食べに行きたいところですが(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191230083347j:image

このお正月で友理に行く方は下記のカレンダーをチェックしてくださいね♪
f:id:naoyafs1:20191230083359j:image

しばらく待ちますと店内に案内されました。ここに興味深いデータがホワイトボードに記載してありました。
f:id:naoyafs1:20191230083317j:image

先日からキャッシュレスを導入されたと聞いていましたが、5人に1人ぐらい利用されるようになったみたいですね。その中の6割強はクレジットカードですがその次はPayPayなんですね。〇〇Pay、結構乱立していますがやはり知名度ではペイペイが頭一つ抜けていますね。
f:id:naoyafs1:20191230083327j:image

キャッシュバックもそうですが、Payアプリは1つか2つにしないとどれを使っているのか分からない状態になりますからね。やはりあのキャンペーンは知名度向上に一役買ったみたいですね♪
f:id:naoyafs1:20191230083334j:image

しかしさすが年末のお休みでお昼の時間は大混雑でした。ただ、結構さばくのが上手なので待っていてもそんなに辛くないです。ここも凄いところだと思います♪
f:id:naoyafs1:20191230083351j:image

今回はやはり原点に返ってちゃんぽんを注文する事にしました。お腹も減っていましたので大盛をオーダーしたところかなりのボリュームでした。ちょっと写真を撮ってから食べようとしていたところ、隣の席の人が『ありゃ野菜の暴力だな』という変なパワーワードが聞こえてきました(笑)
f:id:naoyafs1:20191230083323j:image

ちゃんぽんはやっぱり野菜どっさりなのがいいですよね。大盛になるとそのどっさりが2倍ぐらいになるので確かに暴力的かもしれませんね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191230083338j:image

しばらく食べ進んでいましたがなかなか麺にたどり着けません。美味しいので問題無いですが食が細い方なら食べきれないでしょうね。
f:id:naoyafs1:20191230083354j:image

この野菜がスープと絡んで甘く感じるぐらいなんですよ♪時間はかかりましたがちゃんと食べ切りまして大満足でした♪

ノブコさんも記念写真撮ってくださいまして嬉しかったです♪次回何を食べるのか考えるのも楽しいんですよ♪