カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いわっちでたこ焼きを購入。

板橋の商店街は
心の疲れに効くんですよ(笑)

お休みも少ないので大掃除なんか出来ないのですが少し増え過ぎた小物を片付けるために収納ボックスでも買ってこようと思い、板橋区役所前駅の近くにあります仲宿商店街に向かいました。最近は高島平ばかり行っているので仲宿に行くのも久しぶりです♪この日はクリスマスでしたので鳥新さんの前には鳥の丸焼きや七面鳥なども並んでいました。写真で見るとそうでもなさそうですが結構並んでました。 

f:id:naoyafs1:20191225212251j:image

お目当ての収納ボックスがありましたので買っていく事にします。箱に詰めるだけだと結局片付いていない気もしますがガチャっと机の上に置いてあるよりは精神衛生上良いと思います。とりあえず重たいですが10セット買っていく事にします。
f:id:naoyafs1:20191225212304j:image

結構色々なサイズが用意されています。箱に穴が開いていますので変に密閉されないのもいいですね。Mサイズは蓋とセットで110円との事です。ガレージとか持っている人はこういうのに工具を入れておけば分かりやすそうですね♪
f:id:naoyafs1:20191225212300j:image

流石に10セット買うとそこそこ重たいですね。こういうのは車のある時に買うのがベストですが今やらないと解決しないとなれば多少の重さは仕方ないです(苦笑)東京ってこういうところが面倒ですよね。車が無いと手で持つしかないですから根性で行くしかないです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191225212239j:image

せっかく仲宿商店街に来ましたのでお気に入りのたこ焼き屋さんでありますいわっち!さんに立ち寄りました。そういえば久々なのですが仲宿商店街に行かないと食べられないですからね。中板橋商店街にも支店がありますが同様に行かないと食べられない、自宅の近所に欲しいですが売り上げが悪くなりそうなのでワガママは言えないですね(泣)
f:id:naoyafs1:20191225212236j:image

普段ツイッター上ではよくコメントしてくれたりするので身近に感じますが、やっぱりたまには買いに行かないとダメですね。ただ仕事の日は多分難しいのでこういうタイミングが無いと食べられないので今回は良かったですよ♪

twitter.com

結構色々な味があるのですが、良く行けるなら色々試したいところですがやはり定番のふつうソースが多くなりますね。ちなみに明太マヨとポン酢は食べた事がありますが美味しいです。他も多分美味しいです。そんな人いないと思いますが素で食べても美味しいです(笑)生地が美味しいんですよ♪ただせっかく各種ソースがあるので素はやめた方がいいですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20191225212255j:image

今回はふつうソースで8個購入しました。後で8個2パックでもよかった気もしますが昼食用におにぎりを買ってありましたので無茶はしない事にしました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191225212321j:image

ちなみにたこ焼きいわっち!の向かいは藤沢屋さんという渋めの酒屋さんです。ここは結構レア日本酒もありますし、人気のイチローモルトが有名になる前から販売されていました。見るだけでも楽しいお店ですよ
f:id:naoyafs1:20191225212312j:image

シレっとたこ焼きを買いましてバスで帰る事にします。石神井川沿いの桜を見に行ったのはもう半年以上前なんだなぁ、とグレーの空を見ながらしみじみ思いました。一年が経つのはホントに早いものですね。
f:id:naoyafs1:20191225212317j:image

バス内をたこ焼きのいい匂いにして帰宅しました(笑)元々猫舌なので焼き立てはまず無理ですが、ちょっとぬるくなってしまいましたね。熱いよりはいいです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191225212308j:image

久々のいわっち!のたこ焼きですが、安定の美味しさですね♪8個ぐらいならすぐ食べ終わってしまいます。
f:id:naoyafs1:20191225212245j:image

やっぱり生地が美味しいんですよね。フワフワで柔らかいのですが味がしっかりしているので食べ応えもあります。板橋区にこういういいたこ焼き屋さんがあるのはありがたい事ですよね♪
f:id:naoyafs1:20191225212325j:image

食後に机を片付けましたが、基本的にケースに突っ込んでまとめただけですが意外にキレイになりました。もう少し余裕がある時にちゃんと整理しておきたいと思います。