カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

星音の湯のランチバイキング。

今回は行った事のない温泉に
お昼ごはんを食べに行きました。

秩父には何回も行っていますがまだ行った事のないところも結構あります。狭いっちゃ狭いのですが広いと言えば広いのが秩父です。先日アド街ック天国で秩父温泉郷を特集していましたがその中で星音の湯が紹介されていました。以前近くまで行きましたが結構駐車場に車が並んでいたので『混んでるね』という事でパスした事があります。ただここではランチバイキングもあるとの事ですのでお風呂は意外に空いているかもしれません。良さそうなので今回は最初からここに行く事にしました。

goo.gl

実際行ってみますとなかなかオシャレな温泉ですね。 

f:id:naoyafs1:20191212213448j:image
星音の湯は近くにばいえるという宿も経営しているようで過去に宿泊先を探した時に見た事があります。秩父鉄道の駅からはちょっと離れているので皆野駅から出ている送迎バスに乗って行くのがいいみたいですね。

www.beyer.jp

やっぱり都会にある温泉施設とはちょっと違います。なんというか空が広く感じますね。平日ですがかなり車が止まっていましたから人気なのが分かりますね。場所としてはそんなに便利な場所でも無いのですが、車ならそんなに行くのは大変じゃないのでちょうど良い場所なのかもしれないです。
f:id:naoyafs1:20191212213426j:image

料金は平日でしたら館内着やタオルもセットになって930円です。やっぱり1000円しないぐらいだとありがたいですよね♪
f:id:naoyafs1:20191212213423j:image

結構入り口も凝ったつくりですね。日本家屋っていう感じで落ち着いた感じになっています。
f:id:naoyafs1:20191212213429j:image

館内には中庭に小川が流れていていい雰囲気です。外で座れるところがあったりノンビリした感じがします。都会で疲れている人間としてはピッタリです(苦笑)

f:id:naoyafs1:20191212213432j:image

天の川、と書いてある小川ですが、多分夜はライトアップされてキレイなんでしょうね。昼間もいい雰囲気ですが夜の様子も見てみたかったですね。
f:id:naoyafs1:20191212213453j:image

今回、ここに来た理由としてはTVでみたランチバイキングをいただくためです。食後に温泉にも入りますが TVで見た時に里山バイキングとの事で野菜のメニューが多そうでした。やはりこのぐらいの年になると野菜を欲するんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20191212213440j:image

レストランに入ってバイキングを頼みましたので取り皿をもって料理を取りに行きます。いいですね、いんげん胡麻和えなんて食べたくて仕方ないですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20191212213444j:image

一応揚げ物もありましたが大根を炊いたものや野菜を使ったようなメニューを中心にいただきました。すいとんもあって美味しかったですよ♪
f:id:naoyafs1:20191212213456j:image

なかでも意外かもしれませんが、ネギの天ぷらがホントに甘くて美味しかったです♪深谷も近いですが秩父でもよくネギ畑がありますのでよく買います。天ぷらにすると甘くて美味しいですね♪ちょっとお醤油をかけていただいたのですが10本ぐらい食べました(笑)
f:id:naoyafs1:20191212213436j:image

持ってきたものお見せしますとかなりヘルシーなのが分かると思います。こちらとわかめご飯に味噌汁をいただきましたが結構お腹いっぱいになりました♪
f:id:naoyafs1:20191212213419j:image

やっぱり40代も後半になってくるとそんなにお肉食べられないんですよ、マジで。野菜の旨味で大満足のランチになりました♪