カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いで湯っこ市場で買い物しました。

やっぱり伊豆に行ったら行きたい場所があるんですよ。伊豆に旅行へ行った際にほぼ100%立ち寄るのが伊東にありますいで湯っこ市場さんです。駅で言うと川奈が近いんですが、ほぼ伊東ですね。今回西伊豆に泊まったのですがチェックアウト後は東に進んでい…

グリーンヒル土肥でソフトクリームを食べました。

行きに通る時に気になっていたグリーンヒル土肥さんに寄ってみました。今回西伊豆は初めてなので何があるかとか全然知らなかったのですが、そういうところに行く時には事前にgoogleマップで観光施設などを調べておきます。宿にもガイドマップがある事もあり…

ミツダ水産でキンメダイの干物買いました。

予め下調べしておくと面白いところがあるものです。土肥温泉は初めて行きましたので何があるかなど全く知らない状態でした。一応金山がある事は以前から知っていましたが、そういうところには基本的に行かないですもんね。友人は文化的な素養が乏しいタイプ…

たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その5。

久々の高級宿でしたのでかなりのんびり出来ました。食後もゴロゴロしたり荷物片づけたりしていましたが、部屋にお風呂あるので入る事も出来ました。友人も入っていましたが海を見ながらの温泉はプライスレスですね♪基本的にチェックアウトギリギリまでゴロゴ…

たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その4。

腹いっぱいで温泉入ったらそこそこ眠いですよね(笑)よく温泉宿に行く理由とかを聞かれますが、風呂に入りたいと同じぐらい寝たいんですよ(笑)別に寝てないわけではないのですが、こういうところに泊まりに行くと仕事も無いですし余計な事は気にならないです…

たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その3。

部屋食で温泉付きの部屋だと別に外行かなくてもいいんですけどね。今回は露天風呂付き客室の宿を取りまして、そこがたまたま部屋食だったのでホントにのんびり出来ましたね。まあ、普通の宿だと大体チェックインして着替えて大浴場に行ってお風呂に入り、そ…

たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その2。

やっぱり安宿の予算の3倍だと食事もヤバいのが出ますね(笑)基本的にいつもの旅行は1名7000円程度で宿を探しています。もちろんアップダウンはありますが1万円はオーバーしない宿がほとんどですね。大体温泉があって2食付くなら何でもいいや、ぐらいの感じで…

たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その1。

今回初めて西伊豆に泊まりましたがなかなか良かったですよ♪伊豆半島は温泉地も多いのですが電車で行きやすいのは東伊豆ですよね。熱海や伊東、熱川なんかも何度もお邪魔させていただいております。純粋に東京から行くとこっちの方が近いんですよね。旅行って…

杉山商店にサプラ伊豆訪問。

杉山商店に行く時には急に行かないとダメみたいです(笑)もちろん嘘です(笑)普通にスギちゃんに会いたい人はアポ取ってくださいね(笑)ただ、以前言っていた【サプラ伊豆】というパワーワードがツボだったので毎回急に行く事にしています(笑)基本的に伊豆に行…

わさびミュージアムへ久々に行きました。

今回は伊豆旅行ですから定番のところにもお邪魔しました。ここ最近は伊豆でも東伊豆より内陸だったりへ行く事がありましたので伊豆縦貫道を使う事が多いですね。伊豆半島っていうのもそこそこデカいので一周したらかなり時間がかかります。以前は高速が無か…

道の駅すばしりの濃厚牛乳ソフト。

助手席でのドライブは景色見放題ですよね♪たまに自分で車を運転する事がありますが、遠方に行ってもそこまで景色を見る余裕が無いですよね。もちろん少しは見れますがガッツリは危ないです(笑)今回は友人の車で行きましたので景色重視のルートで西伊豆に向か…

談合坂サービスエリアのローストビーフ丼。

久々にお出かけが出来るのでテンションが上がっておりました。今年は年明け早々にコロナに罹患しましてなかなか気の休まらない年末年始になりました(苦笑)毎年年明けには伊豆に旅行へ行くのが定番でしたが、年明けの時にはそれどころじゃなかったですからね…

熊本城の手ぬぐい。

ここのところ少し控えましたが買っていないわけでは無いです(笑)手ぬぐいについては多分今後ずっと買うんだと思います(笑)完全に持て余しておりますので基本的にこれぞ!というモノ以外はスルーしています。あとは値段ですね。ホイホイ買うには1枚の価格が10…

フィラ スパゲッティを購入。

オンタイムで見ていた時はスタックハウスでしたよね。最近フィラのバッシュの復刻モデルをよく見かけます。一番バッシュをよく履いていた頃は20代の頃で物凄く流行ったんですよね。G-SHOCKが好きなのもその頃でバイトして買っていましたがなかなか売ってなか…

HGUC Zガンダムを作成、その5。

とりあえず本体の最終工程であります背中の羽の部分を作成します。Zガンダム、結構パーツ数が多いですね。ファーストガンダムに出てくる機体は背中に派手なものを付けている機体ってそんなにないですよね。ウェイブライダーに変形する際にどうしても羽の部分…

HGUC Zガンダムを作成、その4。

やっぱり変形機構っていうのは色々めんどくさい部分ですね(笑)Zガンダムは昔から好きなモビルスーツなのですが、変形出来るせいでパーツが多くなっています。こう考えると無理に変形出来るようにしないでもう少し簡単に作成出来るようになってほしいな、と勝…

HGUC Zガンダムを作成、その3。

とりあえず上半身まで出来ましたのでもう少し進めていきましょう。買ったのは良いですがやっぱり細かいパーツが多いのは作るのに時間がかかりますね。まあそういうのが楽しいのですが時間が取れないとなかなか進めていけません。前回上半身までなんとか出来…

白菜のクリーム煮を作りました。

白菜ありきで作りましたが多分白菜が一番安いです(笑)年末にどこかフラッと遊びに行こうかとも思っていたのですが、まあ無理ですよね(笑)細かいやる事はありますし、なんだかんだ言っても出かけているヒマが無かったです。そうなると近所で何か気晴らしをし…

板橋こども動物園に行きました、その3。

こども動物園で人気なのはヤギさんとヒツジさんです。子供たちが触れ合ったりしやすい動物として以前からヤギさんとヒツジさんがおります。この子たちは元気もありますがほどよい元気さで人に危害を与えるようなことはしないですがイヤだったら逃げます(笑)…

板橋こども動物園に行きました、その2。

そんなに動物は多くないですが馬はおります。板橋こども動物園は公園に併設されているのでデカイ動物は飼育出来ないですが、ポニーに乗れる馬場が用意されています。昔はフラミンゴがいて、夜に公園に行くと変な鳴き声がした気がします(笑)区で運営してい…

板橋こども動物園に行きました、その1。

今年の年始はゆっくりしたいのでブログネタ獲得のため動物園に行きました。板橋区にはこども動物園があります。まあそんなデカくないですがその分気軽に行けるのがいい点です。普通のおウチだと犬か猫しかいないですからそれ以外の動物に気軽に会う事が出来…

年末にお寺へ行ってきました。

年末最後になりますがお墓参りに行ってきました。昨年までも頻繁にお墓参りには行っていましたが父が亡くなってからは散歩のついでに行く、みたいな感じでより頻繁になりました。お線香もたくさんありますからね(笑)とりあえず水などを交換して落ち葉などを…

おせちガチャを買っておりました。

今年のお正月は準備万端だったんですけどね。まさかお正月にコロナに罹患すると思っていなかったのでその前に準備していた事が役に立ったり立たなかったりしましたが、食欲は落ちなかったので買っておいて良かったのがおせち料理です。元々正月に買い物に行…

新型コロナウイルスに罹患しました。

やっと復帰いたしましたが正月から災難でしたよ(苦笑)12月は1年で一番忙しい時期なので気も張っていましたがそこそこ疲れていたんですよね、今考えると。年末は買い物ぐらいしか出かけてもいないのでどこでそうなったのか分からないですが新型コロナウイルス…