カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

談合坂サービスエリアのローストビーフ丼。

久々にお出かけが出来るので
テンションが上がっておりました。

今年は年明け早々にコロナに罹患しましてなかなか気の休まらない年末年始になりました(苦笑)毎年年明けには伊豆に旅行へ行くのが定番でしたが、年明けの時にはそれどころじゃなかったですからね。大体旅行行けるのかどうかも不安でしたが、行く前に罹患しなくて良かった気もしております。多少体調が落ち着き大丈夫だろうという事で宿を探したのですが、年末年始何も出来なかった反動でいつもより高級な宿を探しておりました(笑)行けるならゆっくりしたいですし、なんなら部屋に露天風呂付いてるところにしよう、いや、してやれ!みたいな感じでした(笑)12月は忙しかったですのでずっと我慢という感じで、1月に遊んでやる!と頑張っておりましたので仕方ないです(笑)今回は初めて西伊豆に行く事にしまして友人と車で移動する事にしました。普通伊豆なら東名高速を使うのですが、CMで工事をしているとも言っていましたし、どうせヒマなので中央道から河口湖方面に入ってぐるっと回る事にしました。特に理由は無いですが、小田原厚木道路はあんまり景色も良くないので迂回したかったもんですから(笑)

そんなわけで伊豆に行くのに何故か談合坂のサービスエリアに立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20230117223757j:image

中央道なので当り前ですが、景色が山梨っぽいです(笑)山梨も行きたかったのでこれはこれで悪くないですね。一応距離的には30キロほど多くなりますが、富士山も見えるので助手席の人間としては好都合です(笑)そういえばしばらく山も見ていなかったのでいいですね♪小山以来ですかね、年末はそんな余裕無かったのでとても嬉しいです♪

f:id:naoyafs1:20230117223800j:image

とりあえずしばらくは高速道路で移動になりますから談合坂サービスエリアで食事休憩をする事にしました。上りでは寄る事がありますが下りは久しぶりですね。中央道の中でも人気のサービスエリアでよくTV番組などでも紹介されています。

f:id:naoyafs1:20230117223803j:image

友人は何となく濃いめのものが食べたいみたいでしたので伝説のすた丼のお店がありましたので行ってみました。

f:id:naoyafs1:20230117223807j:image

もう若くないのでここでガツンとしたものを食べると夕食に影響が出ますので(苦笑)比較的あっさりしていそうな感じがしたのでローストビーフ丼を頼む事にしました。これでもかなり贅沢な感じですよね。

f:id:naoyafs1:20230117223810j:image

結構トラックドライバーなどのガッツリ食べたい系の方は来ていましたね。年配層は皆無です(笑)そりゃそうですよね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230117223813j:image

届いたローストビーフ丼はこんな感じです。生卵も付いていましたがどうすればいいのかイマイチ分からずとりあえずぶっかけておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230117223816j:image

ローストビーフって肉感はありますが油っぽくないので食べやすいですよね。

f:id:naoyafs1:20230117223820j:image

この向きだとレタス丼になるので直して撮影しました(笑)たれもイイ感じで軽めに食べるにはちょうど良かったですね。それでもそこそこ量ありましたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230117223824j:image

旅行ですから普段食べるよりいいものを食べた方が楽しいです♪ローストビーフ丼、多分1年ぐらい食べてなかったので良かったです(笑)