カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

グリーンヒル土肥でソフトクリームを食べました。

行きに通る時に気になっていた
グリーンヒル土肥さんに寄ってみました。

今回西伊豆は初めてなので何があるかとか全然知らなかったのですが、そういうところに行く時には事前にgoogleマップで観光施設などを調べておきます。宿にもガイドマップがある事もありますが、そうなると行くまで分からないので一応チェックしていった方がいいですよね。修善寺方面から西に向かって進むのですが、途中に気になっていたのがひもの屋さんと牧場の牛乳が飲めるグリーンヒル土肥さんでした。確かにこの辺は自然が多いところなので牧場もあってもおかしくないのですが、あんまり伊豆って牧場のイメージが無かったのでびっくりしました。もちろんソフトクリームも食べられそうなので立ち寄る事にしました。牧場のソフトクリームっていうのはやっぱり美味しいですから。まあ、どこで食べてもソフトクリームは美味しいですがプラス牧場分でより美味しくなります♪

f:id:naoyafs1:20230118212410j:image

伊豆も海沿いから少し入るとすぐ山って感じなんですよね。この辺は山を登っていく道なので標高も少し高い気がします。

駐車場に車を停めると海が見えます。地図で見るとそこそこ距離があるように見えますが、やっぱり標高が高いんですね。ちなみに駐車場は結構坂道になっていて降りるのが大変でした(笑)しかしいい景色ですね♪

f:id:naoyafs1:20230118212407j:image

西伊豆は結構海岸線の後ろ側が高い山になっているみたいですね。こういう雰囲気も伊豆っぽい感じがしますね。熱海とかも海から結構すぐ山なので山沿いにホテルや家がたくさん建っているイメージありますもんね。

f:id:naoyafs1:20230118212404j:image

ここではソフトクリーム以外にもハンバーガーやシュークリームなど色々なスイーツがいただけるようです。まだ朝ご飯を食べてから時間も経っていないので止めておきましたがなかなか興味深いラインナップです♪

f:id:naoyafs1:20230118212414j:image

とりあえずソフトクリームをいただきましたが濃厚で美味しいですね♪牧場って書いてあるソフトクリームは大体美味しいですが(笑)そのなかでもなかなかの濃厚さで気に入りました♪たまにそんな濃厚じゃない時もありますから(笑)まあ濃厚じゃなくても美味しかったりしますが、ここのはホントに美味しいです。食べて良かったですよ♪

f:id:naoyafs1:20230118212417j:image

そんなわけで牛乳も気になりました。せっかくなので瓶で買って帰る事にしましょう。今回は生ものを買う可能性がありましたのでゴツめの保冷バッグも用意してあります。あると安心して生もの買えますからね♪

f:id:naoyafs1:20230118212420j:image

こういうところで瓶の牛乳をガッチリ買うのは初めてかもしれないです。何となく可愛いのでウシのケースも購入しました(笑)

f:id:naoyafs1:20230118212423j:image

家まで持って帰りましたがこのケースだと割ったりする可能性が少ないので安心感ありますね。まあ、ちょっと邪魔ではありましたけど仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230118212426j:image

開けるとこんな感じで保冷剤を入れてギチギチという感じです。そりゃ安定感がありますよね。

f:id:naoyafs1:20230118212430j:image

飲んでみましたが牛乳も美味しいです。あんまり一杯飲むとお腹壊すタイプなので少しずつ温めていただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230118212433j:image

こういう場所ってちゃんとチェックしていくといいですね♪