カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅すばしりの濃厚牛乳ソフト。

助手席でのドライブは
景色見放題ですよね♪

たまに自分で車を運転する事がありますが、遠方に行ってもそこまで景色を見る余裕が無いですよね。もちろん少しは見れますがガッツリは危ないです(笑)今回は友人の車で行きましたので景色重視のルートで西伊豆に向かいます。助手席は基本的に乗っていればいいだけですので好き勝手な話をして遠くの景色を見て過ごします。眠かったら寝ますしね(笑)運転している方がそうはいかないですから。まあ、そこらへんはギブアンドテイクですので何かメシでもおごればいいですからね(笑)中央道を進んでいきますと大月のあたりで富士山が物凄くキレイに見えました。この日は雲もありましたが所々で富士山が見えて良かったです。よく考えてみると晴れてなかったら富士山見えないのでただ通過しただけになりそうなところですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224020j:image

ちょうど助手席側で富士山が良く見えたので窓全開にして撮影しました(笑)こういうのは特権ですよ♪ちょうど太陽も見えていていい写真になりましたね。

f:id:naoyafs1:20230117224017j:image

こういうのはタイミングが重要ですからとりあえず連写します(笑)先ほどはフェンスが低いところでしたがタイミングによってはこんな感じで邪魔になります。もちろん助手席からの写真撮影を考えて高速道路は出来ていないですから当然です(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224013j:image

ここからは河口湖や山中湖の横を抜けて進みます。この辺も高速道路がありますので混んでいなければ比較的スムーズです。基本的に100キロだったら1時間で移動出来るわけですもんね。車って凄いなぁ、と毎回思います。逆に渋滞の時は車ってなんだかなぁ、とも思うんですけどね(笑)そんな感じで景色を見ながら無駄話をし、道の駅すばしりまで到着しました。結構あっという間でしたね。

ここには以前にもお邪魔しています。伊豆に宿泊して山梨に行く時にも通りますからね。富士山のふもとにある道の駅で景色がいいところなのですが、大体お土産を見てソフトクリーム食べて帰ります(笑)あとで理由は説明します。

naoyafs1.hatenablog.com

やっぱり富士山のふもとだけあって何となく独特な雰囲気があります。

f:id:naoyafs1:20230117224024j:image

よくペットボトルでも売っていますが、ここでも富士山のおいしい水が飲めます。ペットボトルを捨てようと思ったところで見かけた友人が水をつめて飲んでいましたが冷たくて美味しいと言っていました。タンクで持って帰る人も多そうですよね。

f:id:naoyafs1:20230117224027j:image

先日まで放送されていたドラマでもロケがあったみたいですね。見ていなかったので知らなかったのですが撮影に来るのも大変そうです(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224031j:image

結構色々な種類のソフトクリームを販売しています。富士山カラーになっているソフトクリームもあります。

f:id:naoyafs1:20230117224034j:image

クレミアは美味しいの間違いないのですが、結構ここじゃなくても食べられますからね(笑)そう思うと別の物を食べたくなります。

f:id:naoyafs1:20230117224037j:image

そうなると結局定番の濃厚牛乳ソフトを頼んでしまいますね(笑)しょうがないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224041j:image

やっぱり寒い中食べるソフトクリームっていうのもいいもんですね。旅行に行かないと基本的に食べないので休日の象徴みたいな食べ物です(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224044j:image

久々のソフトクリーム、という感じでしたので美味しかったですね。牛乳感もありますし好みの味です。美味しいが勝って細かい説明は出来ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230117224047j:image

翌日も機会があれば食べる事にしましょう。たまにはそういうのも悪くないです♪そういえば景色を見なかった理由ですが、道の駅の建物の裏に富士山が見えるので車に乗るまで気付かずに帰ってました(笑)まあそこまでの間も富士山見放題でしたから大丈夫なんですけどね(笑)