カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その3。

温泉にも入れましたので
ゆっくり眠れました。

前日は食後にお風呂入ってから途中で購入したウイスキーを飲んだりして過ごしました。TVを見てお酒飲んで眠くなったら寝る、最高ですよね♪今回はプレミアムルームでしたのでテレビが50インチぐらいありました。デッカイテレビ、いいですね♪あと部屋が大きかったので荷物の片付けもしやすかったです。結局着替えを出したりしまったりするので片付けながら過ごすのですがこれだけ大きいとラクでした。

www.livemax-resort.com

前日はいい天気でしたが翌日は朝から雨が降っていました。今回は特にやる事も決めていないですし温泉に入るのとマッサージチェアでコリをほぐすのが目的なのでまあ大丈夫なんですけどね(笑)今回、一応カメラも持ってきたのですが一回も電源入れなかったですね(笑)しょうがないです、そういう時もありますし撮りやすい時もあるので一応持っていくのはマストですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195728j:image

まだ6月でしたので緑がキレイでしたが、紅葉の時期はもっとキレイかもしれないですね。意外に山深いところなんだな、と泊って初めて分かりました。

f:id:naoyafs1:20230622195748j:image

奥に分かりづらいですが吊り橋があります。奥にある橋は普通によく車で通るのですが手前に吊り橋があるのは知りませんでした。雨なので行きませんでしたが宿から歩いて行ける距離なのでいいですよね。その先に以前はコンビニがあったのですが今は閉店してしまっているようです。手前に焼肉屋さんがあってアレも気になっているんですよね。

f:id:naoyafs1:20230622195737j:image

朝は部屋のお風呂に入りました。緑に囲まれた露天風呂に起きてすぐに入れるのはプライスレスですよ♪

f:id:naoyafs1:20230622195715j:image

さすがに昨日入れたお湯は冷めてしまっていましたが、ある程度抜いてお湯を入れたのですぐ入れました。やっぱり部屋に露天風呂があるっていうのはホントいいですよね。このぐらいの広さだと入りやすいですね。何回も入りました。

f:id:naoyafs1:20230622195701j:image

ちゃんとシャワーがあるので頭や体も洗えますが、ここの水圧は弱めでした(笑)まあ、そういうのは仕方ないですが温度のコントロールも難しくて少し難儀しましたね。でも大浴場でも同様の水圧だっていう宿もありますから、お湯が出るだけでありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195711j:image

湯上りに外を見ましたがやっぱり雨は止まなさそうですね。日光の方って結構こっちだけ雨が降る、なんて時もありますからね。結局東京に帰るまでほとんど雨でした(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195718j:image

川の奥の方を見てみると滝がありました。宿から見える景色としてはかなりイイ感じだと思います。

f:id:naoyafs1:20230622195708j:image

雨は残念ですが、山に雲がかかっている景色っていうのもいいですね。こういう景色が見えるのも雨の良さです。

f:id:naoyafs1:20230622195654j:image

朝ご飯もいただきましたがそこそこ料理もあって良かったです。美味しかったのはたまり漬けとナスですね。他も普通に美味しかったですがその2つは鬼怒川に泊っているなぁという感じがしてよかったです。

f:id:naoyafs1:20230622195731j:image

朝もサラダをいただきました。生野菜、食べたいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20230622195724j:image

明太子もありましたしオクラの浅漬けも美味しかったです。卵焼きもありましたね。最近は卵の価格が高いので卵料理は貴重です(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195734j:image

あととろろがありました。朝からとろろをいただけるのはありがたいです。

f:id:naoyafs1:20230622195741j:image

そしてやっぱりしらすおろしがありました。これがシンプルですが一番うまいっす♪

f:id:naoyafs1:20230622195721j:image

鬼怒川温泉なので温泉まんじゅうが揚げてありました。揚げ饅頭って美味しいんですよ♪無くなると行けないので早めに持ってきましたが後で無かったそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195651j:image

朝食も比較的余裕があって食べやすかったです。

f:id:naoyafs1:20230622195744j:image

ちゃんとパンもあります。パンは普段食べているのでこういう時はご飯を食べるようにしております。

f:id:naoyafs1:20230622195751j:image

ドリンクも飲み放題でした。久々にトマトジュースを飲みましたが良かったです。

f:id:naoyafs1:20230622195704j:image

朝からこれだけの品数がいただけるってだけで旅行はありがたいです。

f:id:naoyafs1:20230622195658j:image

結局食べ過ぎて昼食が遅くなりましたが、まあ大体そんな感じになります(笑)イイ宿でしたね。またお邪魔したいと思います。