カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

やまだ整骨院に行ってきました。

日々の仕事を頑張ると
すぐボロボロになります(笑)

基本的にパソコンを使う業務なので日々キーボードとマウスを使いますがそこそこ体って痛むものなんですよね。まあ体以外にもキーボードのコントロールキーが壊れております(笑)日々コピーコマンドとか使うのでよく押すんですよね。ノートパソコンなので別途Bluetoothのキーボードを購入しました。この方が打ちやすいですからね。まあコントロールキーはこれで解消出来るのですが少し前から利き腕とは逆の左肩に違和感がありました。寝て起きると左肩と背中が痛いんですよね。ブラインドタッチではないクセのあるキータッチなので左腕に負担がかかるのかもしれません(笑)もう中学生の頃にワープロ買ってからずっとキーボード打っていますので30年以上こんなことをしているとガタが来るんですよ。まあそういう時には駒込のゴッドハンドに診てもらうしかないので予約したのですがお休みと上手くかみ合わなくて何とか診れもらえる事になりました。

f:id:naoyafs1:20230712172854j:image

ここ最近で一番背中の調子が悪かったので状態も含めて診てもらうしかないですからね。

f:id:naoyafs1:20230712172948j:image

7月は色々予定もあるのでなかなか大変です。まあ大した予定ではないですけど山田先生のところは人気なので予約も取るのが大変ですからね。

f:id:naoyafs1:20230712172942j:image

この日は状態を見ていただいて応急処置的に診ていただきました。後日長めに時間をとってガッツリやっていただく事になります。何かすぐ筋肉とかが硬くなるみたいで毎回激痛に耐えながら診ていただいております(笑)マッサージではないですから仕方ないですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230712172936j:image

前回から2週間ほど経ちまして再度予約しました日にお邪魔しました。

f:id:naoyafs1:20230712172901j:image

三田線で行く時には千石から歩きます。この日は物凄く暑い日でしたので階段を使わないようにしました。すぐ汗だくになりますから(笑)一応診ていただく前に着替えてますが夏ってそういうのが面倒ですよね。

f:id:naoyafs1:20230712172945j:image

この日は東京も38度まで気温が上がったそうで最近は帽子が手放せないです。

f:id:naoyafs1:20230712172844j:image

昔はそんなに帽子って好きじゃなかったですが、ほぼ防具ですよね(笑)直射日光に当たるのは危険すぎますから。以前ワークマンで買った帽子をかぶっております。

f:id:naoyafs1:20230712172917j:image

何とか汗をあまりかかないようおとなしくゆっくり歩いてきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230712172847j:image

この日はロングコースで予約したので電気治療もやっていただきました。かなり肩の痛みは軽減されましたね。帰りにはかなり体もラクになったので遊びに行きたいところですが暑すぎてそれどころではなかったです。

f:id:naoyafs1:20230712172904j:image

そのまま帰るのも面白くないので今回は南北線を使って赤羽岩淵駅に移動します。南北線に乗るの久しぶりですね♪

f:id:naoyafs1:20230712172932j:image

南北線は最初からこんな感じのホームドアが全面になっていましたね。最初見た時にどうやって電車に乗るのか分からなかったですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230712172914j:image

こんな感じなので南北線で人身事故があった、っていうのは聞かないですね。三田線も今はホームドアがありますが、昔は人身事故で止まっているなんて事もありました。こういう方が安全でありがたいですね。

f:id:naoyafs1:20230712172857j:image

久々の南北線ですが最近はこういう液晶モニターが大体の地下鉄には付いていますよね。この電車は赤羽岩淵止まりでしたので空いていました。

f:id:naoyafs1:20230712172907j:image

目的地が終点っていうのはありがたいですよね。この先浦和美園まで行く電車もありますが、あっちの方はあんまり行った事が無いんですよね。

f:id:naoyafs1:20230712172926j:image

久々の赤羽岩淵駅です。駅前には特に何かあるって感じでは無いんですよね。

f:id:naoyafs1:20230712172939j:image

この道を真っすぐ行くと環八方面、右に行くと川口方面に行けます。この辺は県境ギリギリみたいなところですからね。

f:id:naoyafs1:20230712172929j:image

今回は赤羽方面に向かって少し歩きます。この辺は古い商店街があって味があるところです。よくテレビのロケとかに使われていますもんね。

f:id:naoyafs1:20230712172920j:image

特に目的もないので見たいお店などをチラ見しながら赤羽駅に到着しました。お昼食べていなかったので久々に富士そばへ行くことにしました。

f:id:naoyafs1:20230712172910j:image

やっぱり暑い日にはざるそばが良いですよね♪かき揚げがセットになっていたので頼みましたが美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20230712172923j:image

ホントは少し動いた方がいいんだと思いますが、暑くなってくるとそれもシンドイんですよね。炎天下の散歩っていうのもギリギリなので早めに切り上げました(笑)