カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

山田うどんでうどん食べました。

結局旅行に行ったのですが
大した観光はしませんでした。

今回も急遽休みが合ったので出かけましたが、基本温泉に入りたいだけですのでどこかを見に行くとかはあんまり無いんですよね。つい先月も同じようなルートで出かけましたので鬼怒川の宿をチェックアウトしてからいつものJAの農作物直売所に行って買い物をし、日光で水ようかんを購入してきました。そういえばあんまり買った事が無かったので一回ぐらい買おうと思い寄り道しました。大体予定も無いのでちょうど良かったです。鬼平さんで購入してきましたが、こういう買い物用に保冷バッグを持ってきています。今回は友人が車用の冷蔵庫を買ったのでより安心です。一回コード抜いてしまいあんまり意味が無い感じになってました(笑)

f:id:naoyafs1:20230627104503j:image

その後は結局雨が凄いので早めに東京方面に進んで行く事にしました。途中で以前から行きたかった大きな酒屋さんがあり立ち寄りましたがテンションが上がりましたね♪ウイスキーにハマってから大きな酒屋さんに行くと普段見かけないウイスキーがあるので大変な事になりなす(笑)もちろん高級なウイスキーもたくさんあるのですが、あんまり売ってないけどそこまで高くないものもいっぱいあります。一度飲んでみたいとおもっているようなものがあっていくつか購入しました。日本向けに販売されていないものとかもあると選択肢が凄く増えますね。ホントは海外の免税店でしか売っていないような物も欲しいところですが、身内で海外に行きそうな人もいないのが残念です。しょうがないっすよね、まだ全然飲めていないのでこれ以上ウイスキー買ってもしょうがないですから(笑)

結局日光からは高速道路で佐野まで戻ってきました。ここでも道の駅などによってやっとお腹が減ってきましたのでお昼ご飯を食べる事にします。普段朝は軽くしか食べないですが旅行先だと嬉しくて多めに食べてしまい、結局お昼過ぎまで全然お腹が減らないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195833j:image

友人は関東から離れたところに引越ししたので久々に山田うどんが食べたいとの事でした。まあ旅行で食べるものでもないですが(笑)食べたいものを食べるのが一番です♪東京にもあんまり無いのでしばらく食べていなかったですから良かったです。

f:id:naoyafs1:20230622195843j:image

知らない間にメニューがかなり増えましたね。有名になる前から利用しているので20年以上前から食べていますが、あの頃もそれはそれで美味しかったですし謎のボリュームメニューが多くて助けてもらいましたからね♪

f:id:naoyafs1:20230622195827j:image

最近はラーメンも美味しくなったみたいですね。出たての頃は結構微妙でしたが現在は改良されて美味しくなったそうです。山田うどんってそういう努力を以前から感じるので良いんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230622195840j:image

日替わりセットがありましたので頼んでみる事にします。木曜日でしたので焼肉丼とのことですが、これ近くにあったら毎日頼みそうですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195850j:image

麺はラーメンも気になりましたが冷やしたぬきうどんを大盛にしました。昔から山田うどんの冷やしが好きだったんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230622195847j:image

焼肉丼はにんにくの聞いたパンチのあるどんぶりです。これ嫌いな人いないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195830j:image

冷やしたぬきも以前より美味しくなった気がします。以前の味も嫌いじゃないですが何となく高級感が出ましたね(笑)以前の柔らかい感じも良かったですがいいうどん食べてる感じがしてよかったです♪

f:id:naoyafs1:20230622195837j:image

なんか旅行行ったのに山田うどん食べちゃったなぁ、と思いましたが凄い美味しかったです。板橋区の良きところにもぜひ出店して欲しいんですよね。戸田にあるのですぐそばなんですから(笑)