カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

WAHAさんでマッサージをお願いしました。

ここ最近悩みだった背中の痛みですが
多分硬くなってたんですよね。

ここ最近ずっと背中に傷みがありましてどこかしら悪いんだと思いますが、何か内臓やってる感じじゃないんですよね。明らかに左側の背中の筋肉が痛い感じなのでしばらく硬くなったのがひどい状態なんだと思います。色々ストレッチしたりマッサージ器みたいなのも使ってみたのですが、背中って手が届かないんですよ(笑)しかも硬くなってますからね。何かうまく動かせない感じです。で、そんな感じなので息苦しくさえなっていましたので一回マッサージをお願いしたいと思いました。もうこうなると揉んでもらうか温泉入るしかないですもんね(笑)近所にマッサージが出来るところはそこそこあるのですが、以前からTwitterで交流がありましたWAHAさんにお願いしようと思いましたが、何しろ普段マッサージなんか受けた事が無いのでどうやって予約するのかも分からなかったんですよね(笑)HPもあるんですけどそもそもマッサージって即日予約出来るかも知らなかったですからね。たまたまツイートでこの日は1人空きがある、というのを見ましたので結局電話しました(笑)なんとか予約出来たので仲宿商店街にありますお店に向かいました。

f:id:naoyafs1:20230719151250j:image

板橋区でマッサージを受けたい方、そこそこいると思いますが基本メニューを確認してWEBからも予約できますよ(笑)ご安心ください。

relax-waha.com

ツイートで空き状況も確認出来ると思います。

https://twitter.com/relaxwaha

変な話ですが、何を予約すればいいのかすらあんまり分かっていなかったですからね(笑)今回はボディケアの60分でお願いしました。まあ現実的ではないですが半日ぐらいやってもらってもいいぐらいでしたよ(笑)そのぐらいボロボロでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230719151237j:image

一応初めての方にどんな感じだったかを書きますと、まず問診票などを記載します。その際お茶を出してくださいました。背中バッキバキです、と伝えましてお部屋に案内していただきます。移動中に汗をかきそうだったので着替え持っていきましたがマッサージ用の着替えが用意してありました。ありがたいです(泣)マッサージ用のベッドにうつぶせで寝ましてマッサージしていただきました。ほぼずっと悶絶してました(笑)しょうがないですよ、息苦しいぐらい背中バッキバキなんですから(笑)普通の人なら気持ちいいと思いますよ♪こちらはほぼ生き死にかかわってくるぐらいの状態なので大体どこ押されても痛かったです(笑)あくまでマッサージが原因ではなくこちらの問題です。普通に肩こりなどでしたら良い時間だと思います。そんなわけであっという間に1時間過ぎましたがしばらく立てなかったですね(笑)着替えてまたお茶をいただいて失礼しました。やっぱり温泉とマッサージは定期的に利用しないともたないっすね(笑)すぐそばが激安本舗さんでしたが見る気力が無かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20230719151234j:image

かなり症状が改善出来て良かったです。やっぱり体がちゃんと動かないと仕事などでもパフォーマンスが落ちますからね。こういうメンテナンスにはお金かけないとダメですな、ホントに。かなりボンヤリして帰りました。

f:id:naoyafs1:20230719151246j:image

歩いても帰ろうと思えば帰れたのですが、ここで疲れるのもアレなのでバスに乗って帰る事にしました。

f:id:naoyafs1:20230719151243j:image

途中、総菜やさんでお弁当を売っていたので買って帰ります。仲宿商店街ぐらいになるとこういうお店もあっていいですね。

f:id:naoyafs1:20230719151240j:image

この後実家によってお弁当を食べまして、家に帰ってグッタリしていました(笑)かなり良くなったのですが翌日の揉み返しが怖くて仕方なかったです。結局そこまでひどくなく、朝も背中は痛くなく起きられました。出来るだけ動くようにしよう、とは思いましたがある意味職業病ですからね、またマッサージお願いすると思います♪