カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ナノフェミラス・ライトプラスを購入。

前から気になっていたので
買ってみる事にしました。

TVのCMなどでもナノバブルシャワーってよくみかけるのですが、マジックで書いた文字がシャワーで消える、みたいな効果ってホントかよ?と思いますよね。あれだけ各社出ていますので良いのは間違いないと思いますが、どういう仕組みでそんな効果があるのかがイマイチ分からないのが正直なところです。今使っているシャワーヘッドも後で購入したもので細かい水が出るような感じなのですが、目に見えないぐらい細かい泡なんて見ても分からないですもんね(笑)一応説明を見ると細かい泡が出て顔や体などを洗う際に汚れを落としてくれる、という仕組みなんですよね。正直使って見ないと分からないですがなかなか試してみる場所っていうのも無いですよね。もしかしたら高級旅館とかに泊まれば使ってみることが出来るかもしれないですが、そんなところに行く事も無いのでもう買うしかないですよね(笑)そんなわけでTVの通販番組で紹介されていて、1万円以下で購入出来るナノフェミラス・ライトプラスを購入しました。

f:id:naoyafs1:20230723080908j:image

シャワーヘッドで1万円ぐらいすると結構お高いですが、毎日使う物なので少しぐらいお高くても使わなくなる事は無いですので安心です。買ったけどやっぱり面倒で使わないものって結構ありますからね(笑)

どうも水が出るところでナノバブルが発生するわけではなくて、根元の部分でナノバブルが発生するそうです。そういうのも買ってから初めて知りました。

f:id:naoyafs1:20230723080911j:image

ジャパンスター、というメーカーは知らないのですがTV通販で紹介されるぐらいなので大丈夫でしょう。

f:id:naoyafs1:20230723080849j:image

ボタンの切り替えでノーマル・フェイス・スカルプモードの水流が出来ます。

f:id:naoyafs1:20230723080905j:image

では早速使ってみましょう。左が今まで使っていたシャワーヘッドで右がナノフェミラス・ライトプラスです。素人では全く違いが分からないです(笑)ナノバブルは根元で発生しますので見た感じはほぼ同じですね。

f:id:naoyafs1:20230723080833j:image

見た感じ水の出る穴の部分が細かくなっていますね。

f:id:naoyafs1:20230723080852j:image

ボタンの切り替えでこの細かい穴から出る水の量が変わります。ボタン操作はカンタンなので洗う部分で切替出来ますからね。

f:id:naoyafs1:20230723080902j:image

で、ここが凄い部分なのですが、ヘッド部分を取り外してナノバブルが発生する部分の水をそのまま排水溝の掃除などに使用出来るそうです。

f:id:naoyafs1:20230723080843j:image

スカルプモードは頭を洗う時に使うそこそこ強い水流が出るモードです。実際に頭を洗う時に使うと何となく根元までキレイになる気がします。まあ頭は自分では見れないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230723080830j:image

こちらがノーマルモードですかね。

f:id:naoyafs1:20230723080840j:image

こちらがもう少し細かい水が出るフェイスモードです。

f:id:naoyafs1:20230723080858j:image

掃除用にヘッドを外すとこのようになります。

f:id:naoyafs1:20230723080855j:image

掃除用ですから普通にホースで出すような感じの水が出ますが、この水にもナノバブルが発生しているそうで汚れの落ちがいいそうです。

f:id:naoyafs1:20230723080846j:image

で、実際に使ってみますとやっぱり違いますね。まず顔を洗ったのですが、何か肌の感じが違います。細かい汚れも落ちているんだと思いますが手触りが違うんですよね。あとは髪の毛も何となくサラサラになっている気がします。多分、マジックで手に線書いて擦れば落ちるんだと思いますが、何かメンドクサイのでやっていないです(笑)良いシャワーヘッド買うとテンションが上がるのが一番の効力だと思いますよ♪