カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その2。

今回は2食付きですので
晩御飯も楽しみです♪

結構安宿フリークとして気になるのは宿のレビューです。食事がバイキングだと結構食べるものが無い、なんて書いてある人もいますがそれは安宿特有の問題ですから仕方ないですよ(笑)一応、こういう感じっていうのもあるのですが夕食がお弁当だったり、定食が出てくる宿なんかもあります。確かに豪華なコース料理を食べたいのも分かりますが、そういうのを安宿に求めてはいけないです(笑)宿の値段の差は基本食事だと思っていいと思います。やっぱり量が多いところは宿泊人数も多いですし料金もそれなりにします。個人的な意見ですが一応主食、ご飯がある事と、料理は多く無くてもおかずになるものがあれば全然いいです。高級な食材は使用出来なくても食べられれば御の字ですよ(笑)おかずがないなら納豆かふりかけ、あとカレーだけでもあってくれれば納得出来るのでお手数ですがよろしくお願いいたします(笑)

www.livemax-resort.com

リブマックスリゾート鬼怒川のビュッフェコーナーはこんな感じです。食堂はそんなに大きくないですが部屋数もそんな多く無いので混んではいなかったですね。おかずもそこそこ多そうで安心しました。川治も結構おかずあるのでリブマックスリゾートはそんなに食事は心配していないです♪

f:id:naoyafs1:20230622195530j:image

日光市なので湯葉があったのが嬉しかったですね。結構お肉もありましたしお刺身もあったのでかなり豪華な食事になりました。基本的に最初は少しずつ食べるものを持ってきて後でお替りをするのですがどれも美味しそうだったのでそこそこ多めに持ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195513j:image

やっぱりサラダが食べられるのはホント嬉しいですね。お味噌汁もちゃんとありました。

f:id:naoyafs1:20230622195550j:image

お米も美味しかったですね。コメが美味しくないところも正直あるのですがリブマックスリゾートは意外とコメが旨いです。食べ過ぎない程度にお替りしていただきました。

f:id:naoyafs1:20230622195543j:image

なんですかね、混んでいなかったので食べたいものを持って来れましたし、味も美味しかったので良いごはんでした。料金から考えるとかなり優秀だと思います♪

f:id:naoyafs1:20230622195527j:image

食後に置いてあったゲームもやってみました。ビー玉があたりに入れば商品がもらえるそうですがまずビー玉が1個しか取れずすぐにハズレになってしました(笑)いいんです、こういうのも旅行の醍醐味ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195519j:image

まあ、食事が足りない場合にはカップラーメンやお菓子も売っています。コンビニが近くにないだけにありがたいですね。

ジュースやタバコも売っています。

自販機があればなんとかなりますからね。最近の自販機って観光地価格じゃないのでありがたいです。何気に無糖の炭酸も売っているのがありがたいです。

日帰り入浴もあるので大きな休憩室がありました。まあこの時間は宿泊客しかいないので誰もいなかったですけどね。

f:id:naoyafs1:20230622195533j:image

製氷機もあるのでお酒を飲む方にありがたいですね。勝手に持っていけるのもいいです。たまに有料だったり係の人にお願いしないといけないところもありますからね。

f:id:naoyafs1:20230622195540j:image

暗くなってから外を見ましたがこの日は夕方から曇ってきていました。iPhoneで撮ると意外と幻想的な風景になります。

f:id:naoyafs1:20230622195536j:image

部屋のお風呂も入りましたが大浴場も行ってみようと思います。

f:id:naoyafs1:20230622195553j:image

大浴場ですが男湯は内湯と露天風呂があります。内湯が結構小さいので中浴場ぐらいですかね(笑)足がギリ伸ばせないぐらいです。客数の規模からすると仕方ないですかね。

f:id:naoyafs1:20230622195546j:image

露天は大きかったですがお湯がぬるかったですね(笑)何か寒くて内湯で温まってから出ました(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195523j:image

サウナと水風呂もあるのでこういうの好きな人にはいいですよね。

f:id:naoyafs1:20230622195516j:image

お湯自体はイイ感じですが、湯船の大きさで言うと川治の方がいいですね。この辺は宿の特徴があると思います。