カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カメラを持った仕事猫。

仕事猫好きなんですよ♪
あるととりあえず買います(笑)

今回たまたまお出かけをした際に買ってあったのですが、7月はヒマなわりにやる事が多かったのでなんか写真とか撮れなかったんですよね(苦笑)まずここのところ暑すぎて出かけるにしても買い物してすぐ帰るとかにしないと危ないですもんね。7月ってこんな暑かったかな?とも思いますが今はそういうもんなんですよね。確かに子供の頃は30度になるんだ、暑いなぁ・・・とか言ってた気がしますが30度なんて普通ですもんね。気候の変動っていうのは現実的なんですよね・・・。そんな感じで7月は買い物して即帰宅っていうのが多くて写真も撮れていないですね。カメラって大体黒いので外に持っていくのも心配になりますもん。しょうがないです、通販でウイスキーばっかりかってますがまたよい季節になったらきれいな写真でも撮りたいものです。

そんな感じでしばらく置いてあった仕事猫のフィギュアですが、やっぱり【ヨシ!】のポーズで有名ですよね♪

naoyafs1.hatenablog.com

可愛い保育園猫のフィギュアも買いましたが今回はちょっとデザインが違います。

naoyafs1.hatenablog.com

こういうの、希望の物が一発で出るっていうのも珍しいです。まあ、どれでも嬉しいのですが一番欲しかったやつが出ました。

f:id:naoyafs1:20230719165113j:image

今回の仕事猫は第4弾との事です。まあ大体よくあるような風景なのですが、ヘルメットをかぶったネコだと何とも可愛いんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230719165119j:image

今回欲しかったのはこのカメラを持った仕事猫です♪

f:id:naoyafs1:20230719165135j:image

やっぱり写真好きとしてはカメラを持った仕事猫欲しいですもんね♪

f:id:naoyafs1:20230719165122j:image

看板を持ったネコも昼寝猫も可愛いです。猫のヘルメット、ちゃんと耳が出るようになっているのが素敵です♪

f:id:naoyafs1:20230719165110j:image

こうやって見ると弁当ネコも可愛いっすね♪仕事の時に外で食べるお弁当っていうのは物凄く美味しいですね♪学生の頃引越しのバイトでお弁当があった時には泣きそうになりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20230719165129j:image

まあそんなわけで今回当たりだったのがこちらです♪

f:id:naoyafs1:20230719165116j:image

いいなぁ、ネコに写真撮ってもらいたいですもん♪

f:id:naoyafs1:20230719165104j:image

なんですかね、仕事の記録用の写真を撮影しているハズなのに記念撮影みたいになってますよね(笑)カメラは工事用の現場監督みたいなデザインなのもイイっすね♪

f:id:naoyafs1:20230719165058j:image

今回せっかくなので撮影用のボックスを使って撮影しております(笑)

f:id:naoyafs1:20230719165107j:image

少し離してズームするとイイ感じになります。

f:id:naoyafs1:20230719165132j:image

なんですかね、ネコだと凄い可愛いです。基本的にホントはおじさんなんだと思いますがネコだったら世の中もっと平和でしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20230719165101j:image

後ろからの様子も可愛いです。変な中腰ですね(笑)手振れが心配ですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230719165139j:image

最近はデジカメやスマホなので片目つぶって撮影する事も減りましたよね。何かその辺もオジサンっぽくって愛おしいです(笑)