カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その1。

今回宿泊させいただいたのは
リブマックスリゾート鬼怒川です。

以前からリブマックスリゾートを何回か利用しておりますが、やっぱり価格の安さが魅力なんですよね。今回もいつものリブマックスリゾート川治に泊っても良かったのですが1か月前に行ったばかりでしたので何となく別のところを探していたところ、そういえば鬼怒川温泉にもリブマックスリゾートがあったな、と思いまして宿泊まであと数日、という感じでしたが空き室があったので予約してみました。

www.livemax-resort.com

基本的にリブマックスリゾートは以前別の業者が経営していた温泉宿をリニューアルして営業しています。そのため元々の建物の規模によって施設なども変わるのですがここは元々リゾートマンションだったんじゃないかと思うようなつくりですね。なんというか旅館とかホテルというよりマンション的なつくりになっています。まあ、泊まるのには別にどんな感じでもいいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195330j:image

そういう楽しさもあるんですよ(笑)川治は元々らんりょう、という大きな温泉宿でしたし、天城湯ヶ島国民宿舎でした。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

なんとなくですが色味が一緒なんですよね。黒っぽい建物に木のパネルっていう感じですがなんかマンションっぽい感じです。外観はそんなに関係無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195337j:image

リブマックスリゾート鬼怒川の客室はデラックスツインとプレミアムルームがあります。デラックスでも全然問題無いのですが、今回ガッツリマッサージチェアを使いたかったのでお値段高くなりますがプレミアムルームを予約しました。部屋には全室露天風呂が付いています。大浴場をメインに使いますが朝晩や夜にも入れますのでありがたいです。部屋はこんな感じですがかなりデッカイですね♪

f:id:naoyafs1:20230622195340j:image

マッサージチェアがガッツリ置いてありました。時間がある際に何度も利用しましたが5回ぐらい使いましたね。背中が痛かったので少し楽になったかと思います。写真で見ると凄い感じになりますが、まあ多少設備が古くなっていたりする部分もありましたね。あと節電でエアコンが2台あるのですが2つだけ可動するようになっていました。そのためやや暑いのも仕方ないところです。

f:id:naoyafs1:20230622195345j:image

露天風呂はベランダの部分にあります。そこそこ広いですね。

f:id:naoyafs1:20230622195352j:image

ちょっとサイズ感が分からないと思いますが、結構余裕がある大きさでした。普段こういう露天風呂って狭かったりする時もあるのですが余裕のある大きさで良かったです。この辺もプレミアムなのかな?とも思いました。あっても狭いとそんなに使わないですがここのは大きかったので何度も入りました。

f:id:naoyafs1:20230622195349j:image

お湯の出も良かったです。20分ぐらいかかりますが割とすぐお湯も溜まったと思います。天城湯ヶ島はお湯の出が良くなかったのでかなり時間がかかりましたが鬼怒川は逆に危うく溢れさせるぐらいでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195334j:image

場所としては鬼怒川温泉駅からは遠くて小佐越駅新高徳駅の間なので鬼怒川温泉の温泉街からは結構離れますね。コンビニも近くには無くて徒歩で行くと不便ですが、鬼怒川上級者は大体予めリオン・ドール鬼怒川店で買っております(笑)もしお車で鬼怒川温泉に行く方はお菓子や飲み物を買っておくのをオススメします。向かいにはツルハドラッグもあるので安心ですよ♪

鬼怒川のリオン・ドールには地元の野菜も売っていますし、素泊まりなら弁当もありますからいいですよね。お酒も充実していますし何かよく分からないけど物凄い安いものとかもあるので楽しいです(笑)日光の天然氷も売ってますよ♪

f:id:naoyafs1:20230622195405j:image

鬼怒川温泉駅から離れていてもその分以外に山深い感じになります。あの山の方には日光江戸村があります。江戸村からは逆に物凄く近いですがしばらく行ってないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230622195415j:image

派手さは無いですがゆっくりするには問題無い設備だと思います。夕食も楽しみですね♪