カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ゆめタウンから三条駅に向かいます。

お仕事で高松に行ったので
昼間は特に何もないです(笑)

今回仕事の内容が変わるのでその打ち合わせで高松に行ってきたのですが、基本的に出張する際には交通費以上の成果を上げないといけないと思ってきております。ですのでお昼とか土地の物を食べたりすると何となく申し訳ない気分になります。あくまで個人の感想です(笑)まあ、観光地に行くわけじゃないですからね。昼間は担当者の人と打ち合わせなどをしまして今後の仕事の方針などを確認しました。こういう時は会って話した方がいいですから。実際文章だとフランクに意見交換出来なかったりしますもんね。任せてほしいところはここ、ここは相談していきましょうっていうのも会って話す方がぶっちゃけ言えますから。人って得意不得意があるので自分目線だと変な遠慮みたいなのが発生して得意なものをお願いしないで不得意依頼したりしますから(笑)その辺は今回うまく出来たと思います。個人的には構築とか文言作成は好きですが、確認がめんどくさかったりするのでその辺はお任せください、みたいな話が出来ました。慎重にスピード感を持って日々チェックしながら良い形にしていくのが好きなタイプです(笑)

仕事も終わりましたのでこの日の宿に向かいます。近くに大きなショッピングセンターがありましてバスが出ているようです。

f:id:naoyafs1:20240322234047j:image

バス、なかなか来ないんですよね(笑)こちらもそこそこ荷物があるのでバスだと結構邪魔になります。見てみると琴電の駅があるみたいなので歩いてみる事にします。もう勤務時間外なのでここからは自由ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234058j:image

しかしゆめタウンって大きいですよね。広島カープの球場かなんかに広告が出ているのは見た事がありますがウチの近所にはこんなデカいショッピングセンター無いですからね。夜のゆめタウンも絵になります(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234051j:image

ゆめタウンの横を通って駅に向かいます。なんていいますか、駅に向かう道っぽさが無いんですよね(笑)そこそこ薄暗い住宅地を歩いていくので物凄く不安です(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234043j:image

琴電の駅なのでそんなに大きくないのか、駅に向かって道が伸びてます、って感じじゃないんですよね。グーグルマップが無ければおっかなくて行けないです(笑)この道は駅につながってないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234040j:image

川があって橋が架かっています。ただとにかく車はいるけど人は全然いないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234054j:image

最終的にホントここあってんのか?みたいな道を進んできます。駅のそばにしては静かで普通の住宅街で不安しかないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234101j:image

何とか駅を発見しました。こちらはことでん琴平線三条駅です。自転車の数は半端ないですが静かですね。

f:id:naoyafs1:20240322234037j:image

なんか、秩父鉄道を思い出すイイ感じの駅ですね。とりあえずどのぐらいかかったのかイマイチ分からないですがまあいいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234033j:image

それでは琴電に乗って高松駅方面に向かいます。