カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治の温泉付き客室に宿泊します。

先月も利用しましたが
客室アップグレードしました(笑)

今回は南会津に用事があるので一旦親戚の家に行く必要があったのですが、日帰りも頑張れば行けますがそこそこキツイですからね。で、またリブマックスリゾート川治に泊まるとなると先月と同じ部屋になるかもしれません(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

他の宿か鬼怒川温泉か・・・と思っていたのですが、期間限定のプランで普段泊まる部屋より広くてなおかつ部屋に温泉が付いているものが安かったので予約しました。まあ、個人的にはリブマックスリゾート川治にはハズレが無いですし、どこに何があるかも知ってますからね(笑)最近チェックインの時に施設の説明は不要です、と伝えてあります。お風呂の場所も食堂の場所も知っていますからね(笑)そんなわけでとりあえず日光方面に戻りましてこちらも定番の名水の郷日光おかき工房の直売所へ向かいます。

maps.app.goo.gl

買う物は予め決めていますのでパッと行ってパッと帰ります(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224556j:image

途中スーパーに寄って宿に入ります。チェックインの説明は部屋付きの露天風呂の話ぐらいで、逆にフロントの方にここをよく利用する理由を聞かれました(笑)一番はリラックス出来るちょうど良さと料金ですよね(笑)今回は普段より2000円ほど高いですが部屋デカイのと露天風呂付ですからね♪部屋はこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20240327224552j:image

テレビも大きくて良いですね。たまに部屋のテレビが信じられないぐらい小さい宿があってアレはガッカリします(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224538j:image

おっさん2名で泊るにはものすごくしっかりしたベッドでした(笑)ちなみに入り口の横の部屋に布団もあるので引いて寝る事も可能です。このぐらいゴツイベットなので普通に寝ましたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224559j:image

ベットルームにもTVが設置されてました。やはりお高い部屋はレベルが違いますね♪

f:id:naoyafs1:20240327224605j:image

なんか広縁もオシャレな感じになっています。和モダンみたいな感じなんでしょうね。普段は普通の和室なのでグレードの高さを感じます。

f:id:naoyafs1:20240327224602j:image

部屋付きの温泉はこんな感じです。半露天風呂という感じで窓が開きます。湯舟が意外と大きくてゆっくり入れそうですね。たまに付いているけどこのサイズじゃ無理だよっていうのもあるのでさすがリブマックスリゾート川治ですよ♪

f:id:naoyafs1:20240327224534j:image

ちなみに洗い場は無いですがシャワールームが別途用意されています。大浴場でも体は洗えますがここだけでも利用出来ますからね。

f:id:naoyafs1:20240327224609j:image

早速お湯をはりましたが温泉の出は良いですね。お湯が弱いとなかなかたまらないので入れないっていうケースもありますがここはそういう事は無いです。でもお湯溜まったら止めてくださいね、とは言われました(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224545j:image

洗面台もしっかりしています。リブマックスリゾート川治の洗面台はホントキレイなんですよね。

f:id:naoyafs1:20240327224548j:image

各種アメニティもちゃんとセットされています。ここ来ると普段使わない化粧水と乳液付けてますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224531j:image

スリッパ置き場は入り口のそばにあります。うまく作ってありますね。

f:id:naoyafs1:20240327224541j:image

その横にも何かありますね。

f:id:naoyafs1:20240327224613j:image

デッカイ冷蔵庫でした。これならアイス買っても大丈夫ですしデカイホールケーキ入るぐらいのサイズですね。正直、宿の冷蔵庫が小さいと水とか入れられなくて困ったりするのですが、このサイズなら安心です♪

f:id:naoyafs1:20240329164018j:image

なんか、贅沢ですがコレに慣れちゃうとまた泊まりたくなりますね。それでも普通の宿に比べるとそこそこ安いんですけどね(笑)