カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

帰りのマリンライナー。

何とか出張も終わりましたが
帰るまでが出張です(笑)

色々お仕事の事で打ち合わせなどが出来たので非常に有意義でした。たまにはこういうのも良いですね。まあ普段リモートで事足りる世の中なので交通費使って遠方に行くのも費用対効果を考えると微妙な時もありますからホイホイは行けないですね。でも今回は良かったです、きつかったですが非常にプラスになりました。ただ、ここで乗り遅れたら最悪ですので少し早めに高松駅に移動してきました。岡山での乗り換え時間もあるので道を間違わないようにしないといけないですね。どうも高松駅の駅ビルが新しくオープンしたので人が多かったようです。あと金曜なので帰省する人とかもいるんだと思いますが駅もそこそこ混んでいました。

f:id:naoyafs1:20240322234715j:image

乗車するマリンライナーが停まっていました。アレに乗ればとりあえず岡山までは行けますからね。時間も間に合います。

f:id:naoyafs1:20240322234736j:image

他の電車も停まっていました。時間があれば写真撮ったり見学したいですがとりあえず乗り遅れないようにが一番ですから、遠くから撮影しました(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234704j:image

しかし高松駅もかなりキレイですね。さすがに新幹線の駅よりはアレですがビルもあって近代的です。

f:id:naoyafs1:20240322234722j:image

隣の線路にアンパンマンの電車が停まっていました。これも乗ってみたかったですが全然違う方向に行くやつだと思います(笑)乗ったらヤバいです。

f:id:naoyafs1:20240322234708j:image

記念撮影はしておきました。これは子供さんに人気になりそうですね。プラレールとかおもちゃにありそうなぐらい可愛いですね。

f:id:naoyafs1:20240322234739j:image

せっかくだからこれで岡山まで行きたいところですが、どこに行くのか分からないですね。まあ行先書いてあっても分からないですし乗ってるのおじさんが多いので普通ので大丈夫です(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234725j:image

席は確保してありましたので大丈夫でした。最初はお隣は空席でしたので余裕があり良かったです。でも結構混んでいたので途中から乗ってくるかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240322234711j:image

若干窓が汚れていましたが夕方に向けての日の光と、四国特有の山の形を見ながらボンヤリするには悪くないですね。

f:id:naoyafs1:20240322234718j:image

なんかああいう小さい富士山みたいなのが所々にあるのが四国っぽいですね。

f:id:naoyafs1:20240322234742j:image

マリンライナーなので最初の停車駅であります坂出駅に到着しました。この辺はまだ四国ですね。

f:id:naoyafs1:20240322234732j:image

予想通りお隣が来られましたのでまた荷物でギッシリになってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234729j:image

荷物置くところが無いですが、何とか足元に置けましたので本州に戻れそうです(笑)