カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

物凄い早起きで出張に行きました。

もう、起きられるかどうかだけで
その不安は物凄くありました(笑)

お仕事でどこかに出張に行く、という事もありますが久々でしたね。今はリモートで大体の事が出来ますから今のところ仕事には問題なかったのですが、今度少し仕事の内容が変わるので担当の人と直接お話をした方がいいね、ということになり高松に出張する事になりました。結構急に行く事になったので宿の手配や移動の手配なども行ったのですが、元々飛行機が苦手なので新幹線で行かせていただくことになりました。その分東京から始発で行って翌日の夜に帰る事になるのですが、とりあえず行きは始発で行く事にしました。東京から岡山まで新幹線で行って、そこからマリンライナーに乗って瀬戸大橋を渡り高松に向かいます。東京駅から始発の新幹線は朝6時の博多行きですが結構早いですよね。地元からも始発に乗って行くので5時10分の地下鉄に乗ります。そうなると起きるのは4時には起きたいですよね。ちょっと未知の領域です(笑)そんなわけでiPhoneのアラームを何個もセットしておきました。

f:id:naoyafs1:20240322233507p:image

早めに寝ましたがキャプチャ画像を見ると分かりますが、3時半に起きました(笑)不安で目が覚めたのでもうそのまま行くしかないと腹をくくりました。やるしかないって!起きるしかないって!という事でシャワーを浴びたりコロンは・・・叩いてないですがなんとか起きて駅に向かいました。正直こんな早く起きた事が無いのでどうなるかが分からないですがやるしかないですよね。

f:id:naoyafs1:20240322233532j:image

駅には5時に着きましたがこんな時間に地下鉄乗る人がいるのかな?と思いましたがそこそこいました。知らない世界ですが体験出来て良かったです。

f:id:naoyafs1:20240322233525j:image

まあ、早めに駅に着いたので到着した時はあまり人もいませんでした。10分以上前に来てましたからね。

f:id:naoyafs1:20240322233528j:image

とりあえずなんとか大手町駅に到着しました。ここから東京駅までは歩いて移動します。最初巣鴨駅で山手線に乗り換えて、と思っていましたがそれだと間に合わないのでこのルートにしました。正直、結構綱渡りなのでトイレとか行ったら間に合わないかもしれない不安も早起きにつながっています(笑)

f:id:naoyafs1:20240322233514j:image

正直、もう一本後でも間に合うのですが結構ギリなので始発に乗れた分安心感がありました。ちょっと写真撮ったり出来ましたね。

f:id:naoyafs1:20240322233511j:image

さすがに朝の大手町は人がいないですね。日の出前ですもん。

f:id:naoyafs1:20240322233521j:image

東京駅に行くのも久しぶりですが、夜明け前を見るのは初めてかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240322233503j:image

ここまでくれば一安心ですが、新幹線に乗るまでまだ安心できないですからね。この後のミッションは朝ごはんとコーヒーを買って乗車する事です。

f:id:naoyafs1:20240322233518j:image

まだまだ落ち着かないですがとりあえず一個ずつ進めていきましょう。そういう生き方しか出来ないですから(笑)