カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

エンバシークラブ。

意外な話かもしれないですが
このぐらいの安いスコッチ飲みやすいです。

高い方がクセ強いですよ(笑)もちろん全部がそう、というわけではないですが人って好みがありますからね。ウイスキーを色々買い始めてもちろん飲んでいるのですがどれも個性があって美味しいですね。飲み方によっても結構味わいが変わりますし、香ばしい感じのものやスモーキーなもの、甘い香りの物やオイリーな感じのものなど色々あります。ストレートではちょっと、というものもハイボールで飲むと美味しかったりするので不思議なお酒なんですよね。結構人気があるのがシングルモルトという、モルトだけで作ったウイスキーなのですが、ブレンデッドウイスキーの方が安くて飲みやすかったりします。その辺も面白い部分なんですけどね♪そんなわけで安いブレンデッドウイスキーも大体美味しいので見つけると買ってきてしまいます。普通のスーパーで売っているものは大体飲んだことがあるのですが、やまやとかに行くと初めて見るようなウイスキーを結構見かけます。最近はそういうお安くて見た事が無いウイスキーを買って飲むのが楽しいんですよね(笑)今回はそんな一本です♪

f:id:naoyafs1:20240330190800j:image

エンバシークラブ・・・全く聞いた事無いです(笑)まあ大体どこの蒸溜所で作っているなんていうのも聞いても分からないですからね。まあ本を見たりして地域とか製造方法で色々味わいに違いはありますがスコットランドも色々ありますからね。

item.rakuten.co.jp

FINEST RESERVEと書いてありますがGoogle先生の翻訳してもらうと【最高級の予約する】って表示されました(笑)大体エンバシークラブも【大使館クラブ】って表示されるのでそういう感じなんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240330190811j:image

結構強そうなエンブレムがボトルに入っていますね。1000円しないで買ったウイスキーとは思えないですよね。多分知らない人が見てもウイスキーの価格は分からないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240330190753j:image

成分は特に分からないですよね。原材料はモルト、グレーン、アルコール度数40度、原産地はスコットランド、これでどんな感じか分かる人はまずいないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240330190747j:image

色味も別に問題無さそうですね。このぐらいの価格だとグランツとかホワイトマッカイなんかもこんな感じですね。まあどっちも結構飲めるので似た感じじゃないかと思いますね。

f:id:naoyafs1:20240330190757j:image

キャップにも紋章が描いてありますが、大体スコッチウイスキーイングランドのサッカーチームのエンブレムってこんな感じですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240330190804j:image

安スコッチは大体こういうスクリューキャップですね。もし高いウイスキーを当てる事があればとりあえず数字が大きくてコルクキャップのものを選択してください(笑)まあ、それも絶対じゃないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240330190807j:image

ウイスキーはアルコール度数が高いので数人で旅行に行った時でも1本飲み切るのは大変ですので意外とコスパ良かったりします。あんまりお酒詳しくない人だったらこういうのを持っていくとビール買うより安いかもしれないですよ(笑)